• ベストアンサー
  • 困ってます

OutLookExpressとMicrosoftOutLookの違い

ユーザー300人程度を20グループに分け、 一度に10グループに対して 同報メール(BCC)で送りたいのですが、 OutLookExpressと MicrosoftOutLook でのグループ選択や サーバーやアプリにかかる負担が違うので MicrosoftOutLookがお勧めと聞いたのですが、本当でしょうか? 素人な質問で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

POP Before SMTPの送信サーバー認証の違いが大きいですね。 一度受信してから出ないと送信出来ないのは痛いです。 でも、これがクリアできたら、OEの方が良いと判明しました。 word等のアプリから、記載されたアドレスに、直にメール送信する場合は、 OEは送信できるが、MOはソフトを立ち上げるまで、送信トレイに残ったままなんですね。 やはりメールに特化したソフトのOEに勝負ありとなりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ものすごく簡単に説明しましょう。 OutLookExpress(OE)はメール機能専用 MicrosoftOutLook(OL)はメール機能以外にスケジュールや、アラーム機能などがついている。 実際にOEを使うのが一般的です。ですが仕事などでてんてこ舞いの人はOLを使いスケジュールなども一緒に管理します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!