• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MicroSoftOutlook と OutlookExpress

MicrosoSoftOutlook と OutlookExpress ではどちらが機能は上ですか? OCNでブログをつくろうと思っています。 ビジネスなので、メールの受信が重要です。 どちらにしようか迷っています。  アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

メールを重視するなら、Outlook Expressの方が機能は上です。 FAQや解説サイトも多数あり、困ったことがあっても、すぐ回答が見つかるでしょう。  Outlookはメールもできる統合型ソフトの位置づけで、スケジュール管理 アドレス帳の機能などが豊富です。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • nobasa

(Outlook Express) 電子メールおよびニュース グループ機能が中心で気軽に使える。 使用ユーザーも多い。 (Microsoft Outlook) 電子メールおよびディスカッション グループの機能が必要な場合 更に、個人予定表、グループ予定表、仕事、および連絡先管理が 可能でどちらかと言うと仕事向き? 機能的にはMicrosoft Outlookが上か? 参考URLをご覧下さい。 http://support.microsoft.com/kb/257824/JA/

質問者からのお礼

ありがとうございました。  参考になります。

• 回答No.4
  • 1994bo1

メールだけならOutlook Expressでいいと思います。これに加えて、仕事の予定表やメモを取るならOffice Outlookです。

質問者からのお礼

助かります。 メールだけですので、アウトルックにします。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • TTak

MicrososoftOutlookの方が上です。 VBAなどの機能まで駆使すれば、色々な事ができます。

• 回答No.2

メールを重視するなら、Outlook Expressの方が機能は上です。 FAQや解説サイトも多数あり、困ったことがあっても、すぐ回答が見つかるでしょう。  Outlookはメールもできる統合型ソフトの位置づけで、スケジュール管理 アドレス帳の機能などが豊富です。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かります。