• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MicroSoftOutlook と OutlookExpress

MicrosoSoftOutlook と OutlookExpress ではどちらが機能は上ですか? OCNでブログをつくろうと思っています。 ビジネスなので、メールの受信が重要です。 どちらにしようか迷っています。  アドバイスいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 メールを重視するなら、Outlook Expressの方が機能は上です。 FAQや解説サイトも多数あり、困ったことがあっても、すぐ回答が見つかるでしょう。  Outlookはメールもできる統合型ソフトの位置づけで、スケジュール管理 アドレス帳の機能などが豊富です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

(Outlook Express) 電子メールおよびニュース グループ機能が中心で気軽に使える。 使用ユーザーも多い。 (Microsoft Outlook) 電子メールおよびディスカッション グループの機能が必要な場合 更に、個人予定表、グループ予定表、仕事、および連絡先管理が 可能でどちらかと言うと仕事向き? 機能的にはMicrosoft Outlookが上か? 参考URLをご覧下さい。 http://support.microsoft.com/kb/257824/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。  参考になります。

  • 回答No.4
  • 1994bo1
  • ベストアンサー率26% (52/194)

メールだけならOutlook Expressでいいと思います。これに加えて、仕事の予定表やメモを取るならOffice Outlookです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かります。 メールだけですので、アウトルックにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)

MicrososoftOutlookの方が上です。 VBAなどの機能まで駆使すれば、色々な事ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 メールを重視するなら、Outlook Expressの方が機能は上です。 FAQや解説サイトも多数あり、困ったことがあっても、すぐ回答が見つかるでしょう。  Outlookはメールもできる統合型ソフトの位置づけで、スケジュール管理 アドレス帳の機能などが豊富です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。 助かります。