• ベストアンサー

セックスレス、愛の無い結婚を続ける理由

miya0316の回答

• miya0316
回答No.7

セックスレス=愛情がないわけではないですから 離婚してない人が多くても当然ではないでしょうか。 うちは付き合っていた期間から数えると13年の付き合いになりますが 結婚してからはかなり減りました。 完全なレスではありませんが、ほぼレスに近い状態です。 今は子供が欲しいので多少は増えましたが・・・ 確かに愛情表現のひとつではあるかもしれませんが 全くなかったところで、愛情は全然変わりませんし それは、私も主人も(主人はかなり性欲が少ない方だと思います)同じです。 愛情は身体のつながりだけではありません。 むしろ、心のつながり・信頼関係があれば 別にセックスがあってもなくてもどっちでもいいんじゃないでしょうか。

cocorumcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに身体のつながりだけが愛情表現ではないとおもいます。もちろん、セックスが好きな人もそうでない人もいるとおもいますし。でも、たとえば夫が浮気をしていたり、もしくは、奥さんが浮気をしていたりと性の対象を外に求めているとしたら、悲しいなとおもって。そして、そのことを話さずに体裁だけつくろって、一緒に生活しているのであれば、悲しいですよね。 人それぞれ、ということなのでしょうか。 ご回答、ありがとうございます。