• 締切済み

ニンテンドーDSliteの電源が入らなくなりました

突然、ニンテンドーDSliteの電源が入らなくなってしまいました。 充電も出来ません。(ランプが全くつきません) 他のliteのバッテリと交換してみても、効果がありませんでした。 いろいろと調べたら、過電圧によりヒューズが飛ぶことがあるという情報を発見しました。 この場合はどうしたらよいのでしょうか? お金も時間もかけたくないので、自分で直せるのなら直したいと思っています。 どなたか情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

ヒューズと言っても、精密機械用で非常に細かい物だと思いますし、専用の機器と技術が無い人がやらないほうが良いです。 保証期間内でしたら、メーカー修理に出したほうが良いです。 あと送料は、今月から保証期間内であれば、着払い(任天堂の支払い)です。

回答No.3

色々と調べてみて、方法が分からないのでしたら、手を出さないほうが、 得策だと思います。  自分で直せるだけの腕があれば、ネットの情報だけで、対応法は容易に 想像できるハズです。  そもそも、過電流を起こした根本原因が分からない状態で、ヒューズを 交換しても、再びヒューズ切れを起こす可能性が十二分に考えられます。

• souseiou
回答No.2

保証期間内なら、無料で修理してもらえるはずですので、まずはサポートセンターに問い合わせてみるべきです。 下手に自分で修理すると保証対象外になってしまいます。 (サポートセンターの電話番号はDSの取説に載ってます)

noname#66563
noname#66563
回答No.1

自分で裏を開けて修理しようとすれば、直るどころか再起不能になる可能性もあります。 おとなしくメーカー修理に出された方が懸命だと思いますよ。 詳しくは任天堂のサポートに電話すれば、金額と日数は教えてくれるはずです。 (早ければ1週間程度でもどってくるはずです) 完全に動かなくなって新しく買いなおすことを考えたら、修理代なんて安いものでしょう?