• ベストアンサー

裏DVDの警察への提出について。

インターネットショッピングで裏DVDを購入してしまいました。当初は興味本位で軽い気持ちで購入しました。過去ログを読んで、単純所持は罪にはならないということは知っていますが、時間が経つにつれて何か自分の気持ちの中に引っかかるものがあり、警察に提出しようかと思っています。 この場合本当に罪は問われないのでしょうか?とても不安です。 アドバイスお願いします。

noname#20672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

罪に問われないなら警察に届けようというのは単なる自己満足です。 それをきっかけに購入元やら関係先が罪に問われることもあり得ます。 自分が罪に問われることも辞さず、関係先が摘発されることによる影響や 最悪は報復の可能性もありますので、それらを恐れないという固い意思が 無い限りは止めておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今の自分は自己保身のことしか考えていなかったので、そこまでを考える余裕がありませんでした。冷静に考えることが欠けていたことを実感しました。反省しています。