• ベストアンサー

パソコン同士の接続

インターネットに接続しないで、家のパソコン3台を 無線でお互いに接続するために必要な機器は何でしょうか? 有線の場合はハブとケーブルのようですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.3

無線機能のあるブロードバンドルーター(インターネットに繋げるヤツ)と子機があれば出来ます(専用APよりこっちの方が設定が楽で安いかも)。デスクトップ機が有るならば、デスクトップ機とルーターは有線接続してしまい、残りの2台のマシンのみ無線化すれば少しは安く済みます。 フォルダやドライブ、プリンタなどを共有する場合は、OS側の共有設定も必要です。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。  無線LANの親機(アクセスポイント)1台と子機2台が必要です。親機と子機がセットで売っているものも多いです。  最近は親機とブロードバンドルーターが一緒になっているものがほとんどですが、探せば無線LAN機能だけのものもあると思います。  子機はノートならばカード型、USB型、デスクトップならば内臓PCIカード型、USB型を使います。 では。

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PL07030000
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”無線LANのAP(とPC側に無線LANカード)”があればいいです。 ようはそのAPを”外部への接続機器(ADSLモデムとかルータとか)と接続しない”にしておけば良いんです。