• ベストアンサー

オアフ島一周ドライブ!お勧めは右回り?左回り?

junglecatの回答

• junglecat
回答No.2

nolly_nyさま、こんにちわ! やはり自分で運転して行くと、気分がまた違いますよね。 好きなときに車を止めて、ゆっくりと自分の時間でいけるのは魅力ですよね。 我が家も同じくらい行ってるのですが、毎回1日はレンタカーで出かけますよ。 ルートですが、朝の海はとっても空気が澄んでいて綺麗ですよね。 我が家は買い物がメインだったので、左回りで回っていたのですが よく考えると右回りの方が(みんなツアーで出かける人が多いので) 人がまだ集まっていないハナウマ・ベイを見て回ったりできたり、 誰もいない海辺を満喫できましたよ。 カイルアまで行く間に、結構雨が降ることがありますので、 気をつけてくださいね。 ワイメア・バレーも初めて去年行きました。 車だとチケットを買う入り口まで入れるので便利ですよね。 (バスだと曲がった道で止まるので入り口までのアプローチが長い!) 入り口からかなり滝まで歩くので日差しがあまり強くない時間がいいですね。緑の息吹が感じられるのであまり遅い時間だとちょっと割く無なりそうなのでやはり午前中がお薦めです。 なのでゆっくりと右回りで、お昼前にシュリンプを食べて、それから腹ごなしに?ワイメアに行くというパターンはどうかしら? その後ノースショアや、マツモトのシェーブアイスをたべて、 少し休んで、ワイケレのウトレットでお買い物もいいコースだと思いますね。(その時にゆっくりとカフェなのするのも一考) 帰りはHWを降りると大体どこも渋滞という感じです。 できればオフィスの終わる時間(5時から6時)はどこから帰ってきても渋滞という感じですね。 なのでこの時間は仕方ないのではないかと思います。 少し足を伸ばして、マカハまで行ってみるのもいいですね。 このときにいろんなリゾートホテルを見て、パーキングにしばらくとめて夕日を楽しむというのもいいと思いますよ。 私はここの夕日が好きです。 そして渋滞を避けて街中に帰ると一日が有意義に過ごせますよ。 こんな感じでいかがでしょうか?? =^・^=

nolly_ny
質問者

お礼

レスありがとうございます! うーん、やっぱりカイルアもワイメアも、どっちも午前中に行きたいですねぇ。。。2日間レンタカーすれば問題は解決するんでしょうが・・・ ワイメア・バレーは、虫除けの他に帽子も必需品ですね。メモメモ・・・ そして、夕方にマカハの方に行ければ、夕日も楽しめるわけですね!マリオットのタイムシェア物件の立地もチェックできそうですね。 ドライブルート、練り直したほうがいいかな・・・。