• ベストアンサー

名古屋市周辺で、中古の水槽を売りたい、のですが・・・

普通のホームセンターで販売しているような、家庭用の水槽なのですが、どこかで買い取ってくれるのでしょうか。 近くのリサイクルショップに行くと、「水槽は取り扱っていません」という返事ばかりでしてた。 ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.1

リサイクルショップは買うのも売るのも好きでよく利用します。 キンブルはあまり買い取ってくれる幅が少ないです。引越しの際不要になった物が沢山出て、大きな店だからと言う理由でまず行ったんですが、ベッドはマットレス付き(しかもよっぽど綺麗なもの)じゃないとダメ、調理機器は基本的に新品、たんすも傷があったり木が浮いてるとダメなどいっぱい跳ねられました。 結局その他のリサイクルショップを回ったりして(全部ではないですが)片付けましたが、古~いなんでもかんでも売ってる店のほうが引き取ってくれやすかったです。(ブックオフの姉妹店?のハードオフもジャンクコーナー用に引き取ってくれるかもしれません) ただ買い取り金額は二束三文です。粗大ゴミの清掃券(200円)を買わなくてよくなるって言う感覚で探されたほうがいいかと思いますよ。 この考えだと、欲しい方にあげるのもひとつの手です。

_lemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんでもかんでもの店やハードオフに聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 水槽探してます

    120*60奥*45の水槽(中古)を探しているのですが、なかなか見つかりません.大阪の中で水槽を扱ってるリサイクルショップ教えてください.

  • 名古屋市昭和区駐車場代他

    皆さんこんにちは。 来年4月より 昭和区広路本町(セイユー近く)に引越しをします。現在 夫のみが 住み始めているのですが、そのマンションの家主さんに 駐車場を来年から借りたいのですがいくらでしょうか?と聞いた所 1ヶ月13000円と教えてくれました。 それは 妥当な値段なのでしょうか?それとも貸し駐車場を探した方が 安いのでしょうか? また隔週末のペースで名古屋に行った時には 近所で ホームセンターやリサイクルショップなど探しているのですが なかなか見つけられません。 誰か御存知の方いらっしゃいましたら どんな事でも結構ですので 教えて下さい。

  • 名古屋近辺で、2万円くらいのソファを買いたい!

    愛知県一宮市に引っ越してきて、一ヶ月です。 そろそろソファが欲しいのですが・・・普通に買うと高いので 安く買えるインテリアショップ・ホームセンター・リサイクルショップ を探しています!!なるべく大きなお店があれば嬉しいです。 お願いします。

  • 那覇及び周辺のホームセンター等

    9月に那覇へ引っ越すことになりました。 こちらからは大物(家具、家電)は持っていかないで、現地で買おうと思っています。 そこで、那覇市及び近郊にある(車はあるので少しは遠くても可)  ・ホームセンター  ・ディスカウントショップ  ・リサイクルショップ 等をご存知の方、お教えくださいませんか?(電話番号、住所があればうれしいです) または、このようなお店が載っているホームページを教えてください。 (ホームセンターでは「メイクマン」「さくもと」はホームページを見つけられました。) また、これはここが安いよ!というようなオススメ情報もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 熱帯魚の水槽の砂利

    熱帯魚を飼おうと思っています。 水槽の底の砂利?はペットショップのものがやはりいいのですか? ホームセンターにあるようなものではすぐ汚れますか? 安くておしゃれで汚れにくい砂?砂利?があれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • 名古屋市内で扇風機を売ってるお店。

    名古屋市内で扇風機を売ってるお店。 エアコンが壊れました。 まだまだ暑さもしばらく続きそうで、 とりあえず扇風機でも買おうかと朝から数件回りましたが どこも取り扱い自体が終了してました。 (ヤマダ電機・コジマ・カーマホームセンター) 名古屋市内でどこかまだ扇風機を売ってるお店をご存知でしたら教えてください。 リサイクルショップでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 大きめのカメの水槽を買いたいのですが

    ミドリガメ(15cmほど)を2匹、1つずつの水槽で飼っています 今はプラスチックの 縦40×横28×高さ15cmの水槽で、クワガタを飼う虫かごがそのまま大きくなったような形、フタです。 (1個¥1,300くらいでした) 最近 もう少し大きいものが欲しいと思っています。 ただ、近所のホームセンターやペットショップですとプラスチック水槽はこれが一番大きいサイズで あとはガラスになってしまいます。 最悪 衣装ケースなどで代用することも考えていますが、乳白色の物が多いのでなるべく水槽で飼いたいです。 あとカメが泳ぐ際 けっこうな水が飛ぶので、フタ付きの物を探しています。 東京・神奈川界隈でこれより大きいプラスチック水槽を売っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか? ネットだと店舗用?の高価なアクリル水槽がヒットして 安価な水槽を見つけられませんでした。 出来たら¥3~5,000以内ですと なお助かります。 よろしくお願いします

  • 中古ペットケージ等を扱っているお店@関東

    東京、埼玉あたりで中古のペットケージ等を販売しているお店をご存知の方はいませんでしょうか? 欲しいものは鳥かごなんですが、なかなか中古品を売っているお店が見つかりません。オークションなどでは送料が結構かかってしまうのでなんとか自分で買いに行きたいのですが、扱っているお店の検討がつきません。水槽などは熱帯魚店やリサイクルショップでもみかけるのですが鳥かごはみたことがありません。水槽などと比べても流通量はそれなりにあるはずなので中古品もあるとは思うのですがどうなのでしょうか?ご存知の方がいましたらお教え下さい。

  • 京都市の中古自転車販売について

    あまり急がないのですが、自転車が必要になりました。以前乗っていた自転車が盗まれ、被害届も出したのですが連絡がありません。 3段変速の自転車の物が欲しくて、ホームセンター・リサイクルショップ・netを探したのですが、1万円以上するものしか見つかりませんでした 今はほとんど収入が無いので1万円の出費はイタイです。 そこで、教えてgooを調べていると、自治体が撤去自転車の販売をしているという事を知ったのですが、京都市内でもこのような事は行われているのでしょうか? あやふやな情報でも良いのでよろしくお願いします。

  • 水槽が30度!!

    今60センチの水槽で、グッピーを飼っているのですが、最近水槽の温度が30度を超えてます。 そこでクーラーを買おうと、近くのホームセンターに行ったら、クーラーは専門の店にしかないとのことで、ヤフオク又は通販などで買おうと思います。 そこでどのような物がいいのでしょううか? できればおすすめの商品名なども教えてください。できればなるべく安いものがいいです。