• ベストアンサー

名古屋市周辺で、中古の水槽を売りたい、のですが・・・

普通のホームセンターで販売しているような、家庭用の水槽なのですが、どこかで買い取ってくれるのでしょうか。 近くのリサイクルショップに行くと、「水槽は取り扱っていません」という返事ばかりでしてた。 ご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.1

リサイクルショップは買うのも売るのも好きでよく利用します。 キンブルはあまり買い取ってくれる幅が少ないです。引越しの際不要になった物が沢山出て、大きな店だからと言う理由でまず行ったんですが、ベッドはマットレス付き(しかもよっぽど綺麗なもの)じゃないとダメ、調理機器は基本的に新品、たんすも傷があったり木が浮いてるとダメなどいっぱい跳ねられました。 結局その他のリサイクルショップを回ったりして(全部ではないですが)片付けましたが、古~いなんでもかんでも売ってる店のほうが引き取ってくれやすかったです。(ブックオフの姉妹店?のハードオフもジャンクコーナー用に引き取ってくれるかもしれません) ただ買い取り金額は二束三文です。粗大ゴミの清掃券(200円)を買わなくてよくなるって言う感覚で探されたほうがいいかと思いますよ。 この考えだと、欲しい方にあげるのもひとつの手です。

_lemon
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんでもかんでもの店やハードオフに聞いてみようと思います。