• 締切済み

トランペットのパフォーマンスで、ペットを回したいので方法を教えて下さい。

映画「スウィングガールズ」で、最後のコンサートのシーンでトランペットをクルッと回転させていたのですが、回す方法とかコツを知っている方がいたらぜひ教えて下さい。お願いしますっ!

みんなの回答

• jackrian
回答No.1

ラッパ吹きですが、、、2番ピストンと3番ピストンの間に右手の人差し指か中指を入れて、左手の人差し指を第1トリガーに掛けます。  そうすれば後はクルクル回りますよ。 でも、このパフォーマンスはよほど慣れていないとマウスピースが飛んだり、トランペット本体を落としたりする危険性がありますので、、、 充分気をつけてやって下さい。 また、、もし落としたりしてもそれは自己責任ですので、苦情なんか寄こさないで下さいね(笑)

RANGEKKO
質問者

お礼

とてもくわしく教えて下さってありがとうございました!!さっそく下にクッションを用意して練習したいと思います。頑張ります!