• 締切済み

新しくノートPCを購入する予定なのですが。

下記の条件に合うノートPCを探しています。 ・持ち運びは一切しない。自宅で机の上で使用するのみ ・主な用途は、音楽&映像加工。ゲーム(今後3Dゲームもするかも)。 ・ファンの音やHDDの音がすごく気になるので、静かなもの ・HDDは外付をメインで使用するので、内蔵HDDは容量が少なくてもかまわない。 ・メモリは1G~ ・OSはインストール済み(XPホーム) ・余計なソフトは一切いらない ・無線LANは必要なし ・PCの形状にこだわり一切なし ・メーカー&ブランドの希望一切なし ・1年くらいは保障期間が欲しい(訪問とかではなく、部品?保障みたいな) ・送料込みで予算20万(20万以内ではなく、20万までフルに使ってスペック的に最高なPCが希望です) ・年末までに購入希望です。(早ければ早いほうがいい) ※グラフィックボード&CPUについて、当方一切知識ありません。 ※○○○のサイトで好みのPCを探してみれば?というような回答はご勘弁を・・・。 ※BTOパソでも、組み合わせで悩んでしまうので、組み合わせまで考えてくださるとうれしいです。 以上、我侭言いたい放題ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.6

 こんにちは。回答ページでいきなりおたずねする形になり変ですが,お願いします。 ご希望では「・OSはインストール済み(XPホーム)」というお話ですが,(XPホーム)ですと,来年早々にWindowsVistaが発売された後は,XPホームはマイクロソフトからのセキュリティプログラムが2年しか受けられないのですが…。  この時期,これからパソコンを購入しようとする方は,作業内容にかかわらず,パソコンのオペレーティングシステム(OS)をまず考えなくてはならないと思います。    現在,実質的に購入できるオペレーティングシステム(OS)はWindowsXPホームエディションかWindowsXPプロフェッショナルになると思います。    そこで問題となるのは,XPホームエディションを購入した場合です。マイクロソフト社のサポート期間は時期OSVistaの発売(あと4ヶ月後)後の2年間のみとなるからです。→(参考URL)  もし,ホームエディションを購入して長く使用したいのなら,VistaかXPプロフェッショナルにOSをアップグレードする必要があります。   そのために,この参考URLでも「より長いサポート期間をご希望のお客様は、ビジネス製品の Windows XP Professional へのアップグレードをご検討ください。」とうたっています。  2年以上使うとするならば,XP Professionalか,または,あと4ヶ月待ってVista購入ということになるのではないか,というお話です。    最新のVistaは初期のバグ(不具合)があるため,個人的には,多方面で研究しつくされて安定しているWindows XP Professional が良いと思います。  尚,年内XP Professional購入の場合,家電量販店では,なかなか見つからないかも知れません。その場合は,メーカーの直販サイトで購入ということになります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/lifecycle/homeeol/default.mspx
回答No.5

はじめまして。 寿命的にノートではなくデスクトップを薦めます。 自作が無理ならshuttleなんてのはどうですか?省スペースがウリです。ベアボーンしか知らなかったのですが、HP見てみたらカスタマイズPCも扱ってました。こちらも購入予定なのですが、なぜかもうしばらく様子見です。 キーボードとマウスやモニタは別ですが、下記構成で20万キッチリでそれなりにハイエンドな物と思いますけどね。 後に本物のハイエンドにするには、「CPUを最新の物にする」や「HDDを大容量化3台のRAID0」。「VGAを最新の物にする」くらいでしょうか? モニタやマウス、キーボードはお気に入りの物を別途準備してもらえば良いかと。 ・WindowsXP HomeEditionSP2 日本語正規版 ・Intel Core2Duo E6300(1.86GHz/LGA775/L2=2M) ・2GB(1024MBx2)DDR2 ・USB2.0対応 8in1 カードリーダー3.5インチ ・80GB Serial ATA 7200rpm ・16X16 DVD±RW DoubleLayer IDE ・nVIDIA GeForce Quadro FX560 PCI-Express128MB(DVIx2/S-VIDEO) ・On Board Gigabit LAN ttp://www.shuttle-japan.jp/products/sd37p2/sd37p2_index.html

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.4

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/F/index.html SONY VAIO type FのBTOで Windows XP Professional 正規版 グレー / NVIDIA GeForce Go 7600 インテル Core 2 Duo T5600 (1.83 GHz) 1GB(512MBx2) 約60GB(5400回転/分) DVDスーパーマルチ(DVD±R 2層記録対応) で179800円 NVIDIA GeForce Go 7600あればとりあえずどんなゲームも起動しますし、一部の激重ゲーム以外は普通に遊べます。 VAIO VGN-FE 口コミ http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=vgn-fe

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/F/fe91ps_s.html
  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.3

現状で20万あればかなりの高スペックは期待できますが、 何故ノート? 性能を求めるなら、どう考えてもデスクトップの方が早いですが。 (コストパフォーマンスだけでなく物理的に)

回答No.2

○我侭言いたい放題ですが、よろしくお願いします。 ▼ドスパラのPrime Note Chronos IAS http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=590&v18=0&v19=0 OSはオプションなので、BTOの画面からOSでWindowsXP Homeインストールを選択してください。また、保障も持ち込み保障が無料で1年、オプションで選択できますのでそこは御自由に。音は個人差もあるので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ノート買うよりデスクトップの省スペースモデルのほうが安くていいと思います、20万ならかなりのハイスペックマシーンが組めて液晶買ってもお釣りがきます。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/fortission.asp どうしてもノートならレノボ、HP、東芝ですね、私はDELLはお薦めしません(昔に比べてつくりが雑になってきている気がするので)。 3Dネットゲームや映像加工をするのならノートはどうかなとも思います。また、ネットゲームするならXP Proのほうがいいと思います。 http://kettya.com/

関連するQ&A

  • ノートPCを買おうと思います。

    ノートPCを買おうと思うんですが、希望条件にあうPCがあったら教えてください。 1、ネットゲーム(主にテイルズウィーバー)が無線LAN(FON使用)で快適に出来る 2、安い 3、持ち運びが楽 4、音がうるさくない 条件2,3,4は”出来れば”という感じです。 ネットゲームを屋外でやりたいので教えてください。

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようかとおもって、かなりいろいろネットを調べた つもりなのですが、、いまいちBTOでこれは!といったものが、なく まよってます。 pen4 1.7以上で、HD30以上。radeonか、geforece4つんでいて、 15インチsxgaかuxgaのディスプレイ。メモリ512mbで、デザインは丸くないやつ。 dell epsondirect faith(progress) IBM とか、いろいろみました。 faithでBTOにすると希望にかなり近いのですが、faithのは信頼できるかなー あと、デザインが丸いので、、。 dell は 多少高くなるけど、希望に近くなるのですが、OSがXPしかなくて。 win2000希望 もしくはOSなしがいいのです。 予算は28~30万くらいです。なにかよい方法もしくはメーカーBTO等 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 わがままですんません

  • ノートPCの購入で迷っています。

    こんにちわ。 今月か来月にノートPCを買おうと思っています。 現在使っているDELLのデスクトップ(XP)の動きが悪いのと、 起動時にカタカタ音が鳴ったりで怪しく、また省スペースなノートPCにすることにしました。 用途としては、主にインターネット(ピグのゲーム含む)、ipod touchとスマホの管理、音楽・写真・動画の保存です。 編集したりは今のところ考えていません。 音楽は今までiTunesで管理していました。 カメラは一眼レフを使用していますので、写真はそれなりにファイル数と容量があります。 ちなみに保存はPC本体とは別に、外付けHDDにもバックアップでしています。 あとやったことはないのですが、DIGAで録画したものをPCで管理や編集したりもできるのでしょうか? そうするとBDが使えるPCがいいのでしょうか・・・? 持ち運びは考えていないので、A4サイズがいいかなと思っています。 ちなみにネットブック1台(Win7)を所有していて、実家に帰省するときなど使用しています。 現在Win8が出ておりますが、Win7搭載PCもまだ売られていますよね。 電気屋さんで軽くしか触っていないのでWin8がどんなものかまだ分かりませんが、Win7とWin8どちらの搭載PCを買うかでまず悩んでいます。 ちなみに会社ではWin7を使っているので、一般的な使用方法は分かっております。 PC自体もまだ決めていませんが、一般的なノートPC(予算7万円程度)を予定しています。 最近は3・4万円台の安いPCもありますが、メモリーやHDDが少ないようなので、そこそこの値段のものを買えばいいのか・・・? できれば日本メーカーのPCがいいかなと思いますが、特にこだわりはありません。 あまり詳しくないもので、このぐらいの情報でスミマセン。 どうしても今月か来月に買いたい!わけでもないのですが、年末年始の連休で部屋掃除ついでに欲しいなと考えていました。 おススメのOSやPCなど、また、買う時期(年末か?初売りか?)教えていただけると助かります。

  • セカンドPCとしてのノート購入について

    現在BTOで購入したデスクトップを使用していますが、仕事で必要になった為ノートPCの購入を検討しています。持ち運びはほとんどしないつもりですが、置き場所の都合でノートしか無理です。 3Dゲームなども動かせるスペックのものを探しています。現在検討中のものがこちらです。 http://www.g-tune.jp/note_model/intel/0507/index.html 上記のPCについての情報ご存知でしたら教えてください。 複数台で検討してみたいので、これと同等もしくはこれ以上のスペックで20万円までのものがありましたら教えてください。

  • デスクトップPCの購入を考えています。

    デスクトップPCの購入を考えています。 予算 :OS込みで8万円程度 メモリ:4GB HDD  :500GB以上 用途 :動画視聴     オンラインゲーム(MHF) この希望でアプライドへ見積もりにいったところ、 以下の内容の自作(3年保障 83,000円) を勧められました。  ・Core i3-540  ・メモリ4G  ・HDD 1TB  ・電源 80plusの500w(7,500円程度)  ・マザーボード 12,000円程度のもの  ・グラボ無  (1)予算的にcore i5は難しいでしょうか?  (2)MHFはオンボードでも動作するものでしょうか?  (3)自作するよりBTOを購入するほうがいいでしょうか?  BTOでオススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。    ご回答よろしくお願いします。

  • PC購入について教えて下さい。

    3Dゲーム用に「SOTEC PC STATION S266」を利用していたのですが、新しいゲームを体験しようとしてもこのPCでは限界を感じたので新しくPCを購入しようと思っています。 プレイ予定のゲームは「コルムオンライン」「FF」「MoE」「フリフオンライン」等です。 そこでこちらの過去ログを読んで、 ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=350&gs=1&gf=0 こちらに惹かれたのですが、予算をオーバしているので ttp://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=169&gs=19&gf=0 ここのHDDを250GBに変更したものにしようと思っています。 サウンドは特にこだわっていません。 10-13万程度で他にお勧めのPCがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ノート購入したいのですが

    ノートを購入したいと思ってます。 使用目的 ・ネット  ・ワープロ、表計算、プレゼン  ・動画編集 ゲームはしませんので3Dは関係ないかなと思ってます。動画編集は凝った編集はしたいのですが。時間はせいぜい15分程度のDVDにする程度です。VHS⇒DVDとDVカセット⇒DVDです。CPU,HDD、メモリはじめ必要なものを教えて下さい。BTO含めて考えています。バッテリー駆動はしょうがないですが、持ち運びはしたいです(車ですが)。10万円代では無理でしょうか(OS含めて)。情報をお願いします。

  • ノートPC購入で迷っています。

    ノートPCの購入を考えています。 使用用途は、2Dのオンラインゲームがメインで、あとはブラウジングで動画を見たり、音楽を聴いたりするぐらいです。 そこで、今候補なのは、DELLのInspiron1526かInspiron1525です。 vistaは嫌なので、購入したらXPにダウングレードしたいのですが、それなら1525は最初からXPが選べるので、やはりそちらの方が良いでしょうか?(ダウングレードすると保障が無くなる?) ですが、5000円くらいしか変わらないのに、HDDも250G、メモリの2Gと倍になっているところを見ると、CPU、グラボがやはりあまり良くないのでしょうか? 1526は最近良くきくデュアルコア・プロセッサに対し1525はCeleron(R) プロセッサー 550 です。 あまりPCに詳しくないので、教えて頂けると助かります。 また、これ以外にもオススメのノートPCがありましたら教えて頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ノートPC購入についてBTO?

    ノートPC購入を計画しています。持ち運び可能なデスクトップとしての使用を考えています。現在の選択肢は、ベアボーンノートPC(CLEVO)かマウスコンピュータのノートPC(GV3000P-NかC2000)です。理由は、低価格で高性能、余計なソフトは一切なしです。どなたかこれらのメーカーの製品に詳しい方、使用感を教えてください。特にデスク用CPUを使っている場合の発熱、騒音問題が知りたいです。他に、画像編集、動画編集が快適にできるノートPCで、20萬前後の物があれば教えてください。

  • 大学生活でおすすめのノートPC教えてください

    大学入学にあたり、ノートPCの購入を考えているのですが知識が全くないため何を買えば良いかわかりません。 大学での使用がメインになると思うので持ち運びしやすいものが良いです。 3Dゲームなどはしません。動画などは見ることが多いです。 ExcelやWordが複数のウィンドウでも快適に使えれば嬉しいです。 BTO、メーカー製どちらでも良いのでおすすめのものがあれば教えてください。 4年間使いたいです。予算は10-15万以内で考えています。