• 締切済み

父親が浮気すると、子供に影響はある?

生前、父親は浮気があったときいています。 浮気相手やその先祖が、子供に呪いなどを かけて、苦しめることは実際ありますか? もし、あるならば、何の罪もない子供にしてみれば、 ものすごく迷惑で相手方に対して憤りを感じますし、実際に苦しんでいるなら、その障害となっている原因を取り除きたいと思います。 どうやって取り除いたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

嫁さん死ね~、子供死ね~そしたら、この人は私だけのものよ~ とかですかね。 うちの子が近頃よくケガをするので、主人の浮気を疑ってます。 そして、私も呪われてるのではないかと思えるような 針や釘で心臓近辺を刺されるような鈍痛。 その前に病院に行き診てもらいなさいと言われてしまいそうですが、 呪われてるような気がします。 占い師さんか霊能者さんをあたるしかないのでは。 この文では、相手方も父親さまが亡くなってらっしゃるのですから、他の呪いの原因を探った方がよろしいかと思えます。 それに、呪は返して身を防いでください。(呪返すのではなく、呪を跳ね返すのですよ。相手が誰だかわかりませんからね)

• michael-m
回答No.6

平安時代の物語であれば、あったでしょうが、現代においては先ず無いです。 呪いとかけるためにはかなりの集中力と体力、持続力が必要ですが、現代人のほとんどに、それほどの力は無いでしょう。 また浮気に対する感受性も違うので、浮気で呪いをかけるのもかけられる事も先ずないと考えます。たとえ呪いをかけようとしても、かからないでしょう。

回答No.5

呪いなどと言うものは存在しません。、ですから存在しないものを取り除く事は出来ません。 浮気など比べ物にならない程の恨みを買ってる人間でも、幸せにのうのうと生きています。 自国の多くの国民を餓死させ、何の罪も無い人を拉致した某国の独裁者が呪い殺されたと言う話 も聞きませんよね。

noname#20467
noname#20467
回答No.4

色狂いで、もうどうしようもないってことですか? そうではないのであれば、基本的には気にしすぎではないですか? 大名家などは戦国時代に、すごくたくさん人を殺しておりますが、それでも現在なお栄えている家がたくさんありますよ。徳川にしても、織田にしても(信長傍系は比叡山を焼いても現代まで続いてますね。)、養子を迎えたりの紆余曲折はあっても、なんとか続いていますね。すごく恨まれていると思いますけどね。 大名家にも中には不幸な一生を終える方もおられますが、それをもって「祟り」「因縁」のせいとおっしゃる人もいるようですが、そのくらいの不幸な方は、普通の農民一家でもおりますから、結局普通の範囲だと思いますけどね。大名家の子孫の方で顔見知りの方がいますが、むしろ普通の家よりよほど栄えてますから、あまり気にしなくてもいいと思いますけどね。 >その障害となっている原因を取り除きたいと思います これは何を意味しているのか、よくわかりませんが、「取り除いてあげる」という甘い言葉には安易に引かれない方が良いと思います。何か宗教的な行為をされるにしても、常識的な判断基準を忘れない方が良いと思います。

• venus2367
回答No.3

霊的な因果はないですが、親が不倫すれば子供にも影響は出るって解釈でいいと思います。浮気相手や先祖が子供に呪いをかけるって事があるわけではないですが、親のメンタル面は子供に通じないわけはないですから。

• timeup
回答No.2

いろいろな場合がありますが、 父親だけでなく、霊的なのは大体私の経験では400年程度は残るようです(命のやり取りの場合ですが)。 500年以上のは出てこないみたいです。理由は不明ですが。 >どうやって取り除いたらよいでしょうか? ⇒家系や原因により違います。 父親の浮気が原因なのか、其の前にいろいろあり、父親の浮気は其の結果の一つかも知れません。 なくなられたご先祖様たちがどうしても必要と思えるなら、解決させるために人をこの世に送り出しているわけです。 貴君がそうなら、努力するしかありません。 努力していれば、そういう事を教えてくれる人にめぐり合えるでしょう。 其のときに、しっかりと受け止めることです。 チャンスの女神は後ろ髪がありませんから、通り過ぎてからでは遅いです。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

>何の罪もない子供にしてみれば と >その障害となっている原因 霊障の事?だとしたら、矛盾しています。 そう、 何の罪も持たずに生まれてくるならば、霊障は存在しないです。 霊障があるならば、 前世の因縁を引き継いで、生まれるべき適切な環境に 生まれてくるという事です。 どうです、この矛盾。 迷惑で憤りを感じるならば、性格や生活環境もろもろの物を 変えるのが良いでしょうが、選ぶポイントや性格など 簡単に変わる物ではないのです。 性格は文字に現れるそうです。 そして書く文字を変えると性格も変わっていくそうです。 食べ物も関係するでしょう、偏った食事をしているよりも、 バランスを考えて食べると良いでしょう。 そうそう、呪いなんてモノは呪いが掛けられている事が解らなければ 意味ないですし、バレれば意味ないです。 (曖昧な状態で意識させる。) さて、父親の浮気の事を毎日毎日母親がグッチっていたら、 (逆の場合も同じ事。) 子供の方は、たまったモノでは有りません。 (言葉に出していなくても。) それなら、サッサと離婚届に判を押して直ちに役所に提出すれば 良い事です。 子供は微妙な大人の心の動きなどを感じ取る能力がとてもあります。 母親の父親に対する思いを感情に流されずに理論的に 子供に説明してあげるのが一番よいのでしょうね。 この世にある物質は相互に作用しています。 そう、物理科学の慣性の法則など人間にも作用するのです。 チョッとベクトルを変えるには 別の方向からエネルギーを掛ければ良いことです。