• ベストアンサー

リースのヴァイオリンはどうですか?

syana2005の回答

• ベストアンサー
  • syana2005
回答No.3

chocolat-pecheさん、はじめまして。 ヤマハでヴァイオリンを習い始めて2年目のsyana2005と申します。 私は実際に『V7SG 4/4』をレッスン開始から10ヶ月目までレンタルしていました。自分の楽器を持っていない事には練習もできず、潔く購入してしまうには続けられるか不安だったもので。 『V7SG 4/4』の楽器の性能は取り立てて良くも悪くもありません。もちろん一万円くらいで買えるものとは音・つくりともに雲泥の差がありますが。 でも、練習時に飽きるような薄っぺらな音ではありませんでしたし、見た目もきれいで入門用には十分だと感じました。 これから先はお教室でのレッスンに合わせて、エレキではなくアコースティックで練習することが必要になる可能性が高いと思います。当面はリースをご利用されたうえで(長期リースの場合は買取時の上乗せの金額もそんなに高くならなかったハズ)、tom0120さんのご意見のように「耳が慣れてから」良い楽器を手に入れることを考えられると良いのではないかと思います。 もちろん買換えの際にはお教室を通じてではなく、キチンとした工房や楽器店を是非ともご紹介してもらってからにされる方がより良いと思います。 少しでもお役に立てることを祈っています。