• ベストアンサー

富士通のキーボードのみ 購入できる場所

先日FMVのノートパソコンのキーボードが逝ってしまいました(泣) 自分で修理したいのですが 純正部品はメーカーはうってくれません。 アフターフォローをうけなくてもいいので自分で交換したいとおもっています。 どちらかでノートのキーボード純正部品を購入できる場所はご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

• mi-na7
  • お礼率100% (134/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.5

今のノートPCはキーボードASSYでひとつのパーツになってます。 先の方々の回答通りメーカーが一般ユーザーにパーツを販売していない以上 新品パーツでの入手は難しいです。(ごくまれに出てくる事もありますが) 中古でしたら、秋葉原などのジャンク屋などに出てくる事もあるでしょうし、 ヤフオクでも解体パーツが出品されています。 ですが、中古である以上常にご希望の物が出てくるわけでは有りませんので まめにチェックして、出てきたときにすかさず押えるしかないと無いと思いますよ。

mi-na7
質問者

お礼

こんばんは はじめまして すみません 言い方が悪かったですね(汗) キーボード自体はひとつのパーツです マザーボードとはついてないことをいいたかったのです・・すみません 言い方が悪くて。 そうですね 中古でがんばってさがしてみます ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Nouble
回答No.4

PS キートップ外して (場合によってはゴム轢きなら剥がして) 接点復活は試みられましたか?

mi-na7
質問者

お礼

ありがとうございます。ばらして 接点復活剤をかけましたが、 一部のキーが蘇らなかったので、 交換を検討しております。

• Nouble
回答No.3

趣旨から外れるのかな? PS2やUSBのジャックポート付いていないノートなのですか? あったら外付けキーボードが利用できないですかね? ヤフオク漁ると1000円以下で運が良ければあったりするはずですが… 今はシートタイプのグニャグニャに折り曲げられるキーボードとか 超ミニキーボードとか有って 携帯にも便利だし面白いですよ

mi-na7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は、USB接続で使っているのですが 場所を取るので修理したいと思っています。

• llalpple
回答No.2

ノートパソコンにキーボードは存在しませんよ マザーボードに100個を超すキースイッチが直接取り付けられてます。 だから中古の同じノートパソコンを手に入れてマザーボードごと交換して下さい。 でも、それは中古パソコンに現在のパソコンからHDDを移したのと同じ物になるし、この方が手間が掛からない。  

mi-na7
質問者

お礼

こんばんは はじめまして 分解して確認してみたのですが キーボードでバラになってる形式のようでした。 中古パソコンをがんばって探してみます ありがとうございました!

• ZENO888
回答No.1

新品は富士通が販売していない以上無理。 オークションや中古屋等で同型のキーボードを地道に探すしかないでしょう。

mi-na7
質問者

お礼

やっぱりそうですよねぇー 中古で売ってるところを探し出したのですが 当分はいらないといわれてしまったので 質問してしまいました ありがとうございました。