• ベストアンサー

となりのトトロ

え~っと、となりのトトロの人形を友達の誕生日プレゼントにどうしてもあげたいのですが、捜しても売っている所がありません。そこで、小田急線の本厚木駅~町田駅あたりで、売っているデパートやおもちゃ屋さんなど、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。わがままばかりでちょっといいにくいのですが、なるべく駅から近い売り場がいいです・・・。車とかバイクがないので・・・。わがままばかりでごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

前は「どんぐり共和国」というジブリグッズを 扱っているお店が本厚木にあったようですが、 残念ながら今はないみたいです。 小田急線でそのまま足をのばして、 千代田線の明治神宮前まで行けば、 キディランドに売ってますよ。でも遠いですよね…。 あとはやっぱり通販ですねぇ(参考URLなど)

参考URL:
http://www.fairys-planet.co.jp/totoro.htm, http://www.messe-world.co.jp/cart-totoro.html
minitotoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。通販をみましたが、やっぱり、かわいいですね~。すごく、欲しくなりました。よく考えて、買ってみます。

minitotoro
質問者

補足

お知らせします。やっぱり、近くには売っていなかったので、kamotoさんがおしえてくれた、URLにアクセスして、ネットで人形を手に入れることにしました。いい情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.3

ちょっとだけ再び(^-^) kamotoです。 ネットで買えるので、うれしいですよね。 遠いお店にわざわざ行ってみたら、欲しいのがなかった… なんて、いやですもんね。 今回お答えするにあたって、 検索サイトのgoogleで、通販に関しては 「ジブリ グッズ トトロ」というキーワードで調べました。 お店については 「ジブリ グッズ 専門店 神奈川」 あたりで調べました。 参考になればうれしいです。 私も買おうかな~♪でもすでに4体トトロが…(笑)

参考URL:
http://www.google.co.jp/
noname#15118
noname#15118
回答No.1

なかなか見つかりませんよね(^▽^;) 私はネットで注文しました。 (((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由 『プレゼント用です』と言えば、 可愛くラッピングしてくれるし。 大満足♪(≧∇≦)ノ あなたの予算がわからないので いくつか紹介しておきますね♪ ●オルゴール http://izu.fm/shop/caractor.htm ●ぬいぐるみ http://www2.odn.ne.jp/~caf16610/totoro.html きっと気に入ったのが見つかると思います♪ ではでは。(゜▽゜*)ノ~~

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ghibli/
minitotoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱり、通販ですかぁ~。通販っていっぱいお店にはないかわいいものがあるんですね。びっくりしました。よく考えて買ってみます。

関連するQ&A

  • 定期券以外のお得な手段

    小田急線の本厚木から町田間(間の駅を含め)をほぼ毎日利用するのですが、毎回切符を買わずに お得な方法はあるでしょうか?本厚木から町田間の定期券は間の駅もよく利用するので赤字になるかと 思います。何か他にいい方法がありました教えてください。よろしくお願いします。

  • 本厚木~町田駅沿いで安くビリヤードができるところあります?

    日曜日に行く予定なんですが休日なのでどこも高くなかなかみつかりません。 小田急線の本厚木~町田駅あたりの駅から歩ける距離で安くビリヤードできるところはありますか? 店の名前と1時間あたりの値段など教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 小田急小田原線:急行の停車駅について質問

    今はたまにしか小田急線に乗らないのですが、急行の停車駅の停車基準はなんでしょうか? 一番疑問に思うのが「向ケ丘遊園」駅です。 昔は遊園地もあったので乗り降りも多かったと思うんですが今も多いんでしょうか? すぐ隣の「登戸」駅は南武線が走ってるので止まる意義は判ります。 同じく「町田」「相模大野」もすぐ隣の駅ですが、それぞれJR線、江の島線へと別れるので 止まる意義が判るのですが、、、。 そのほか急行でこの駅に止まるのは変だなぁと感じる「駅」はどこですか? (例:本厚木から秦野まで各駅停車が変とか)

  • フュージング(ガラス工芸)を習いたい

    フュージングを習ってみたいのですが、インターネットで検索しても通えるところに教室がありません。 当方全くの初心者です。とんぼ玉やその他のガラス工芸も習うことができれば尚可です! 場所は小田急線を基本として新宿駅から30分圏内又は 本厚木~町田くらいまでの間で探しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 町田のセブンイレブン

    町田街道の右にセブンイレブンがありそのとなりに99円ショップがあるそうなのですが、小田急町田駅からセブンイレブンの行きかたを教えてください。

  • 小田急の駅近辺のパーキングについて

    小田急線の本厚木 ― 町田間くらい(それより東なら尚可)で、駅の近辺にある 安いパーキングを探しています。 できれば「1日いくら」な料金パターンのところが希望ですが、 安ければ時間制料金でも構いません。 ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 あと、もう何年か前に海老名駅のそばに 1日1000円のパーキングがあったのですが、 今でもそのパーキングがあるかどうか、併せて教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 高齢者のペット

    ペット好きな高齢の母へ誕生日のプレゼントに、お話をする人形や撫でたら反応する動物のおもちゃがあると聞いたのですが、 どこに売っているのかわかりません。 淋しさを紛らわすペットは高齢者には飼えません。 せめて話し相手になってくれるおもちゃがあればいいなと思います。 母はお人形がしゃべるのを見て興味を持っていたらしいので、姉妹が探すことにしました。 来月誕生日なのでどなたか情報をお願いします。

  • ペンのギフト箱だけが欲しいのですが…。

     こんにちは。  人の誕生日にペンをプレゼントしようと思うのですが、高いペンを買った時についてくる、ペンのギフト箱みたいなやつだけが買えるお店を知っている方はいませんか?  小田急の町田や新百合ヶ丘あたりの範囲でおねがいします。  今まで結構さがしたのですが、見つかりませんでした…。  もう誕生日が近くて、ちょっと焦っています。  どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします!  

  • 町田駅周辺のショッピング

    町田駅周辺のデパートやショッピング施設と言えば、今は何々がありますか? マクドナルドは小田急高架下(JR駅前の道路との交差部)や東急ハンズ付近等にありますか? 私は1990年頃の新百合ヶ丘・町田・相模大野しか知りません。 新百合は数年前に一度行きました。 今は当時とどこが変わらず、どこが変わったのかなあ。無くなってしまったショッピング施設等もありますか?

  • 祖父母からのプレゼント

    年長に娘が居ます。 我が家では、子供の欲しがる玩具はお誕生日とクリスマスと決めて、それ以外は買い与えておりません。 その為、娘は玩具売り場でもいつも眺めているだけですが、最近孫の為に玩具売り場でお孫さん用と思われる玩具を探している姿を良く見かけます。 普通の日ならお孫さんの誕生日プレゼントでも探しているのかな?と感じますが、「子供の日」「ひな祭り」「孫の日」に大勢見かけます。 お友達のお家に遊びに行った時も「これ、おばあちゃん(おじいちゃん)に買ってもらった」とか良く聞きます。 皆さんのお子さんは、お誕生日やクリスマス以外にも祖父母からプレゼントをもらっていますか?