• ベストアンサー

PS2の読み込み不良について

Black_Tigerの回答

回答No.2

ク●ニー………まんまだ(爆) (〃^∇^)o_彡☆あははははっ こんにちは。BTです。 私は初期ロットで所有しています。 購入当初、DVDビデオの音声の問題でクレームを言えば、そんなもんですで修理は受付けてくれませんでした。 後から他の不都合の為に、ドライバ交換され、解決しましたが(苦笑)。 で、私の場合では初期ロット本体&初期同梱メモカ、でリッジ(5)をすると、DVD再生の設定が壊れます。 GT3をやればデータぶっこわれます。 また、#1の方には申し訳ない話のケースもあるかもしれませんが、事実を書きます。 最初、ソニーはDVDのドライブをT社の物を使っておりました。 で、ク●ニーは「T社のドライブが悪いんだい」という因縁をつけて、無理やり暴利にも金をとって、自社のドライブに交換していました。 で、プレイステーションどっと混むの元関係者の話では、「ドライバとメモカを替えればOKっすよ~」でした。 補足要求1件いいですか? 参考までにお持ちのPS2本体のスペックとメモカのロット(orスペック)をお願いします。

関連するQ&A

  • PS3本体の読み込み不良について。

    こんばんは。今、PS3本体500GBを使ってるんですが今日突然にゲームソフトをPS3本体が読み込まなくなりました。今日のお昼位迄、普通に読み込みしてました。それが、いきなり読み込まなくなりました。今日、仕事仲間が家に遊びに来てゲームしようと思いセットして電源入れてインストールして(初めてそのソフトをプレイしたので)普通に画面通りに進んだんですが、途中バグみたいのが有って画面が止まり「あれ??」って思いまた再び電源入れたらまたバグみたいのが起きて。そのソフトは盤面に汚れが少し有り「あっ。これかも。」って思い、拭き取りました。ただ、その時に使った拭き物ってのが良く注射うつ時に使われる薬??液体??みたいのが付いた脱脂綿みたいので同僚が拭いてました。それで、いくらか汚れが取れたみたいで再度またセットして電源入れたらまたバグが有り…しまいには、数時間したら今度はどのゲームソフトも読み込まなくなりました。試しにBlu-raydiskをセットして電源入れましたがやはり読み込み不良起こしてました。まだ、PS3本体を買ってからそんなに間もなくましてや新品ですからショックでした。ただ電源はきちんと入りますし、画面も「PS3の文字が右ハジに出て次に色々項目が出ている」のですが、やはりゲームソフト名とか載ってなくて駄目でした。読み込み不良起こしてました。初期化しまして色々しましたが駄目でした。原因としては、どんな事が考えられますか??また修理に出すか買い替えるかどちらが良いと思いますか!?皆様の御意見をヨロシクお願いします!!

  • PS3 初期不良

    PS3の初期不良は発売日に売られたPS3全てにあるんですか? あと、初期不良って具体的にどんなものですか? また、初期不良はSONYに送れば無料で直してくれるのですか?それはどのくらいの時間がかかりますか? お願いします。

  • PS2の読み込み不良について質問です。

    現在70000番の薄型PS2を使っているのですが、ゲームディスク、音楽CDに関わらず、あらゆるディスクを読み込まないことが頻繁に起こるようになりました。 ディスクの認識自体をしていないのか、ディスクをセットしても回転が始まらず、ブラウザ画面にも「ディスク読み込み中」のメッセージが出ません。 稀に読み込むことはあり、一回読み込むとゲーム等は正常にプレイできるのですが、一旦別のディスクに変えるともう読み込まなくなってしまいます。 麺棒によるレンズのクリーニング、ケーブルを抜いて1時間ほど放置を試しましたが改善されません。 同じ症状を検索していて、「蓋を強めに叩きつけるように何度も閉めたら読み込み、その後正常に動いた」という書き込みを元に同様の方法を試して見ましたがやはり改善されませんでした。 症状を見る限り、原因はレンズではなくディスクを回す装置の側にありそうな気がするのですが……。 本体はヤフオクで4月頃に落とした中古品で、購入から半年もしないうちにトラブルが起きたのでかなりショックです。 こういった場合、やはり新品を買い直すしかないでしょうか? 買い直しは金銭的にも厳しいので、何らかの方法で修理が効く、もしくは易く修理してくれるところがあるようならそちらの方が良いです。 また、以前持っていたPS2を分解修理した経験もありますので、自力で修理できるようなら挑戦しても良いかとも思います。 どうかアドバイスお願いします。

  • PS2のDVDROMの読み込み不良

    最近PS2の読み込み不良で困っています。型番はSCPH10000です。初期のものはDVDの読み込みが出来なくなると聞いたことがあり、レンズクリーナーをかけましたが良くなる見込みがありません。又、分解し、レンズを綿棒での掃除もしました。 レンズからでるレーザーの強弱調整で読み込み不良が治ると以前なにかで読んだことがあるのですが、調整法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしければ教えて頂きたいと思います。お願いします。

  • PS2での読み込みについて

    僕の使っているPS2は初期型なので、最近のソフトはなかなか読み込んでくれません。でも、粘ったり、読み込んでいるときにメモリーカードをいじったりしていると、けっこう読み込んでくれたりしますが、それでも読み込むのに時間がかかります。読み込ませるのにコツってありますかね?教えてください。

  • PS3の読み込みがとにかく遅いです。

    PS3の読み込みがとにかく遅いです。 これはもう寿命ということなのでしょうか? ゲームはテイルズオブゼスティリアをプレイしているのですが、とにかく読み込みが遅いのです。 セーブ、ロードがかなり遅かったり、これが一番困っているのですが戦闘の操作中3秒に1度の頻度で止まります。そして少ししたらまた動き出す…の繰り返しで、キャラクターの声も読み込みが遅いせいかなかなか再生されず少し待たなければいけない状態です。 戦闘はリアルタイムで進むので数秒ごとに止まると本当に困るし、とてもゲームをする状態ではありません。 読み込みが遅いので何とかしようと色々と検索した結果、セーフモードでファイルシステムの修復などをすると直るとのことだったのでやってみました。 ファイルシステムの修復を選択して暫くすると、ファイルシステムが破損しているので修復しますとのこと。 やはり破損していたのか、と思いつつ、修復し終わったので自動的に再起動。 試しにゲームをプレイしてみると少しの間はスムーズに出来るのですが暫く経つとまたすぐ止まるようになってしまいます。 セーフモードでのファイルシステム修復は3回ほど連続でやりましたが、1度ファイルシステム修復後に再びセーフモードを起動してまたファイルシステム修復を選択すると、先程修復したはずなのにまた同じようにファイルシステムが破損しているので修復するというメッセージが出ます。 本体はCECH-2000で、PS3が出て初期の頃に購入したと記憶しているのでもしかしたらもう寿命なのでは…とも考えています。 こういったことにはかなり疎くさっぱり分からないので、困り果てています。 どうか助言を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • PS2の読み込みが悪いのですが・・・

    最近、我が家のPS2の読み込が悪くて困っています。 DVDは大丈夫なのに、ゲームソフトは何度も電源を入れ直さなければ起動しません。しまいには諦めてしまうことも。どうしてゲームソフトだけだめなんでしょうか? 修理が必要ですか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2でフルボイスのRPGを探しています。

    ネットで調べてたんですけど、中身までなかなかわからなくて困ってます。 条件は、 ・PS2 ・RPG ・フルボイス ・画面は基本3D ・戦闘システムができればコマンド入力 です。戦闘はDQやFFに近い感じで楽しめるものがいいです。 今のところ条件を満たすのはFFXでしょうか。 シャドウハーツ2も、イベントシーン以外でのボイスがあればほぼ完璧でした。 買ってプレイせずに(笑)調べるのは時間がかかりすぎるので、 もしなにかあれば教えてください!

  • PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。

    PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。 私はPS3を買うにあたって、 PS3でPS2のソフトをプレイするには、初期のPS3で無ければ無理であること。 その初期のPS3は壊れやすく、ファンが五月蠅いということ。 後のPS3ではPS2に対応する可能性は無いということ。 を調べて知りました。 PS2は現在所持しているので、最近の対応していないPS3を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、PS3でPS2のソフトをプレイした場合と、PS2でPS2をプレイした場合とでは画質はどれくらい違うのでしょうか。 画質の差によっては、初期のPS3を買おうとも考えています。 ご回答の方、お待ちしています。

  • 最近買ったPS2が異常です。初期不良なのか、私の扱いが悪いのか・・。助けて下さい。

    最近、最新型の薄型PS2(90000・シルバー)を購入しました。 最初のうちは何事も無く、好調だったのですが、 何時からかディスクに傷を付けるようになり、最初のうちは細かい 傷だけだったのが、最近では大きい傷や深い傷を付けるようになってしまいました。 後、特定のソフトの読み込み音が爆音かつ異音で(ギギッやガッと言う感じ)、 きたないよごれなどが付いていたディスクをプレイしようと思ったら、 「カチッ」といい、中々読み込んでくれませんでした。 調べてみたところ、読み込み音については容量の多いソフトを読み込む際には 容量の多さに伴い、読み込み音も大きくなるらしいのですが・・。 あと、傷も調べてみて、誇りなどが原因の場合もあると言うことで、埃を取ってみたりもしたのですが、一向に変わらず・・。 「カチッ」と言う異音は私が汚れなどが付いたディスクを入れたのが悪いと思いますが、 傷に関しては私が悪いのかPS2が悪いのか・・。 違うところで質問したら初期不良とも言われました。 最近買ったばかりなので、私も初期不良と思っているのですが・・。 やはり初期不良でしょうか?初期不良でしたら、ソニーへ送ろうと思うですが・・。