• 締切済み

ピチカートファイヴの曲名を教えて!

たぶんピチカートファイヴの曲で、 朝、目が覚めたら ♪あなたにこ・いしてるって ってことがわかって、 ♪世の中にはハッピーやラッキーがいっぱい あって、 ♪ほほほおずりしたくな-るでしょ ・・・というかんじの歌の題名を教えて下さい. 朝から頭の中をずーっと回ってます。 助けてください(笑)

  • mink
  • お礼率40% (27/66)

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

ピチカートファイブのシングル 「スウィート・ソウル・レビュー」 (1993年4月7日発売/CODA-159)ですね。 アルバム「BOSSA NOVA 2001」 (1993年6月1日発売/COCA-10837 ) にこの曲が収録されています。 1993年夏のカネボウ化粧品のCMソングとして この曲が使われていました。 参考URLはピチカートファイブの公式サイトです。

参考URL:
http://music.denon.co.jp/~pizzicato/index.html
mink
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • ピチカートファイブの曲のタイトル♪♪♪

    ピチカートファイブの曲のタイトルとその曲が入っているアルバムのタイトルを教えてください。 教えて欲しい曲の内容は、森の中で鳥のさえずり、小川のせせらぎが聞こえる中で歌を歌っているといった感じの素敵な曲でした。 前に聴いたことがあり、とても気に入ったのですが曲のタイトルがわかりません。 知ってる方、曲のタイトル&アルバムのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

     ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピチカート・ファイブ の曲のタイトルは?!

    チャーリーズエンジェルの映画の中で、アジア風パーティーみたいなののシーンで、坂本九の上を向いて歩こうが流れていましたが、そのあとの曲が、ピチカート・ファイブ の曲って聞いたんですが、タイトルがわかったら教えてください!あの曲が耳から離れなくってCDがほしいんです!

  • ピチカートファイヴの曲にGIPPER (NORA)が参加したことありますか?

    BENNIE Kのアルバム「シンクロニシティ」に入ってる「Puppy Love」を聞いていたら、この中でフィーチャーされていたGIPPER(NORA)というひとの声を以前にピチカートファイブの曲で同じようにラップで参加していたように思いました。 実際に彼がピチカートファイヴの曲にフィーチャリングされたことってありますか?あればなんという曲でしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ピチカートファイヴの音楽

    ピチカートファイブについてはあまり詳しくないのですが。 ずいぶん昔に買った『PIZZICATO FIVE TYO』というCDを久々に聞いてみると、その中で「東京は夜の七時」「CDJ」「キャッチー」「万事快調」とか結構自分のフィーリングに合う曲があることに気付きました。ボーカルは別として、あのクールで都会的、さらに言えば少しダークで冷たい感じのする曲が妙に心地よいのです。そんなフィーリングの味わえる音楽が他にもあれば、今後深めていきたいと思っているのですが、さほど音楽に詳しくないのでカテゴリやミュージシャンをなどさっぱり検討がつきません。(あるサイトでは、「キャッチー」を影を感じさせるハウス風トラック・・・と解説されていたが、イマイチわかりません) ずいぶんと古く、しかも感覚の話ですので、むずかしいとは承知しておりますが、もしお分かりになる方、ヒントをいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PIZZICATO FIVEの曲名 教えてください

    PIZZICATO FIVEの曲で、聞きたい曲がありますが、曲名が思い出せないので解るかた 教えてください。歌詞で所々思えているのが  <うーうそうよ恋してるの突然気が付いたの> <本当に突然真夜中過ぎに> <きーと届け> かなり前の記憶なので少し歌詞が違うかもしれませんが 色々探してもわからなかったので。宜しくお願いします

  • ビートルズの曲名を教えてください!

    1週間前からずっと頭の中を流れてるのに、曲名が分からずモヤモヤしてるものがあります。 ビートルズの曲だと思うんですが、サビ(なのかどうかも怪しい)が、 ウー ラ、ウーラバボーイ みたいに聞こえる曲です・・・。 歌詞サイトをざっと一通り眺めてみましたが、上記のような曲は見つからず。 スローテンポではないですが、楽しげな曲ではなく、なんだか切なくなるような(私だけの感じ方かもしれませんが 笑)歌です。 そこまでマイナーな曲ではないはずです。 といいつつ、ビートルズじゃなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • ゲンスブールの「コンタクト」探してます

    最近、ピチカートファイヴのROMANTIQUE96を聴きました。 その中の「コンタクト」という曲がとても気に入ったのがきっかけで、カヴァー元のセルジュ・ゲンスブールにもすっかりハマってしまいました。 しかし、その「コンタクト」の原曲を探しているのですが、なかなか見つけられないでいます…。 どなたか、ゲンスブールのどのアルバムに収録されている曲だとかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています。

    韓国の歌(おそらく)で、歌詞の一部は分かるんですが、曲のタイトルが分かりません。 ★歌詞の一部 ★ ♪朝が訪れる音で目が覚めて 僕の胸の中で眠っている君にささやく “君を愛してる” 僕が辛いときはいつも君がそばにいて 温かく僕を包んでくれたね “君を愛してる” こんな少ない情報で分かるはずがないかもしれませんが、もしかしたら…という希望を込めて、質問させていただきます。 少しの情報でも良いので、何か思い当たることがあれば教えていただけると幸いです。 ちなみに、「空くらい地くらい」という韓国ドラマの劇中で、ヒロインがこの曲を歌うシーンがありました。

  • ピチカートファイブで

    えーっと、ピチカートファイブのアルバムで一番歌えそうな曲が入ってるのを教えてほしいです。ベストっぽいやつとか・・・。

専門家に質問してみよう