-PR-
解決済み

ピチカートファイブで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52784
  • 閲覧数396
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (40/103)

えーっと、ピチカートファイブのアルバムで一番歌えそうな曲が入ってるのを教えてほしいです。ベストっぽいやつとか・・・。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 100% (4/4)

「PIZZICATO FIVE JPN」がよいのではないかと思います。
「TYO」が91年~94年までのベストなのに対し、
「JPN」の方は97年までのシングル集なので
おなじみの曲が揃っていると思います。

また、ソニー時代のベストとしては、
「アンティーク96」が最適かと思います。
お礼コメント
yutan777

お礼率 38% (40/103)

ありがとう
投稿日時 - 2001-06-05 01:56:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

PIZZICATO FIVE TYOがベスト盤のアルバムとしてはオススメです。

ピチカートのキャッチーでかわいい曲が多数収録されています。

・スウィート・ソウル・レビュー
・東京は夜の七時
・トゥイギー・トゥイギー
~トゥイギー対ジェームス・ボンド
・Happy Sad

今でも十分歌えるし、
これだけでも、十分?と思います。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

オリジナル盤でのおすすめは【プレイボーイ プレイガール】です。
いわゆる ″歌もの″ 路線のピチカートとしては最高傑作だと思います。
「新しい歌」、「コンチェルト」、「不思議なふたつのキャンドル」、
「ウィークエンド」、「不景気」、などなど・・・。
ベスト盤かと思うほどいい曲ぞろいです。

ちなみにこのアルバムの海外版には
「インターナショナル・ピチカート・ファイヴ・マンション」のかわりに
筒美京平とのコラボレーション「恋のルール・新しいルール」が
収録されています。

もしご存知でなければぜひきいてみてください。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

今月末にベストアルバムを出しますが、それで解散するらしいですね。
ピチカートファイブは結構好きなアーティストだったので残念です。
  • 回答No.1

ベストアルバムは今までに2枚くらいは出ていると思います。下のURLのdiscographyに発表したアルバムが載っています。
今月(2001/3/31)に最後のベストアルバム「PIZZICATO FIVE RIP 1998-2001」が出ます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ