• 締切済み

DCPの解凍方法?

友人からデータを貰ったのはいいですが、 拡張子がDCP・・・・。 友人は「DOSの勉強になるから」と言って解凍方法を 教えてくれません。 ベクターでそれらしいツールも発見したのですが、 DOSのコマンドがサッパリなので手も足も出ません。 どなたかCドライブのAAAフォルダ中のBBB.DCPを例にして 説明して頂けないでしょうか? (つまりC:\AAA\BBB.dcpのファイルを例にして下さい) 出来ればどのツールを使ったか、また複数のファイルの 処理仕方もお願いします。

みんなの回答

• yamma
回答No.1

もう忘れましたが AAAにdcpがある、もしくはpathが通っているものとして cd \AAA dcp -f ファイルネーム 解凍先 でいいんじゃないでしょうか。 違うツールなら、大抵 >コマンド名 >コマンド名 /? >コマンド名 /h >コマンド名 /help (上記の/を-に変えてやってみる) のどれかでusageが表示されると思うんでそれを見れば わかるかと。 違ってたらごめんなさい。 だって試せないんだもん。 しかしDOSの勉強でも何でもないよなぁ。