• ベストアンサー

オンラインでエクセルシートの共有、上書き

パソコンにはそんなには詳しくないものです。 10人ほどのグループでエクセルのシートをオンライン上に 共有することはできますか? マクロやらミクロやらは一切関係ない、単なる単語リストなのですが。 理想としては、オンライン上に共有ファイルを保管でき、それぞれが そこにアクセスして単語を追加し、上書きしたら、他のメンバーにも その最新のシートが見られる、というものです。 ヤフーグループを作ってそこのブリーフケースを使おうと思っていたら どうやら次々と新しいシートを追加するしかできないようだったので 困っています。 オンラインストレージというのも見てみましたが、やはり、単に ダウンロードできるだけで、新たに情報更新して上書きという 形ではないようでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> オンラインストレージというのも見てみましたが、やはり、単に > ダウンロードできるだけで、新たに情報更新して上書きという > 形ではないようでした。 何処のオンラインストレージですか? 例えばジャストシステムのインターネットディスクASPなら、ダウンロードとアップロードを繰り返す形で、複数ユーザ間でのデータ共有が実現できますよ。 http://www.justsystem.co.jp/idasp/

54321go
質問者

お礼

すいません、「無料で」って条件を書き忘れました。 一時的なもので、お金をかけるほどのものではないので、無料であればと思って。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

[ツール]→[ブックの共有] 「複数のユーザーが……」にチェックを入れる。 これで、一つのエクセルファイルをグループで同時に開き更新できるようになります。 ※各端末がLANでつながっていて、サーバーや共有フォルダにあるファイルを皆で開くことができることが前提です。

54321go
質問者

お礼

すみません、これも情報不足でした。 会社内とかではなく、純粋にインターネットを介してしかつながれない個々人なんです。 回答ありがとうございました。