• 締切済み

トレッキング

明日、山梨の方にぶどう狩りとハイキングに行く予定なんですけど、どなたかおすすめの低めの山を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

トレッキングではないのですが、高地にあるぶどう園さん ツチと実さんが ぶどう狩りと歩いて行くには、面白そうな場所です。 えりん寺から歩いて、ぶどう園まで行き、そこで、高地でそだったぶどうを食べるのもまたいいかと思います。 私は自転車で行ったのですが、とても気持ちがいい場所で、行く間には多くのぶどうをみながら、山のトレッキングとは違って楽しかったです。是非 ツチと実さんはオススメですので一度行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.budou-nashi.com/
  • zorro
回答No.1