• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iモードの通信料と90xiシリーズについて

iモードの「桃太郎電鉄」をやってみたくて、90xiシリーズの購入(所持ポイントは5000ほどあります)を考えているのですが、本体の購入にいくらぐらいするのでしょうか? また「桃太郎電鉄」で月額利用料で315円は分かるのですが、「別途通信料がかかる」とあります。この通信料は、パケホーダイにはいっていればかからないもの、と考えてよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

本体の購入に関してはショップや機種によって全然違うのでまずは自分の足で販売店を回って調べるのがいいと思います。 また、自分の使っていたメーカーと同じメーカーのもののほうが操作性が比較的似ていて使いやすいと思います。 5000ポイントあれば機種にっては無料扱いの機種もあると思いますよ。 別途通信料に関してはiモード通信料のことなので通常はメールなどをすれば必ずかかってきますよね? ゲームをやったときのデータのやり取りにパケット通信料がかかるということです。 パケホーダイに入っていればかからないということではなくてパケホーダイ使用料以上にはかからないということです。4095円は必ずかかります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!