• ベストアンサー

屋台の中華そば屋のテーマ

noname#1805の回答

• ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

このサイトが参考になります。 関東大震災後のシナそば屋が出始め、シナそば屋がこれを使用し始め、いわゆるこのチャルメラおなじみのメロディーは今のチャルメラとして市民権を得る事になったそうです。 http://homepage1.nifty.com/cats/music2/chal.html twunguさん納得いただきましたでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/cats/music2/chal.html
twungu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歴史についてはとてもよくわかりました。 でも結局のところ曲名は何なのでしょうか? 特に無いのかな?