• 締切済み

J-SH51、SDメモリカードリーダーライタとセキュアMP3変換ソフトについて

takebouの回答

  • takebou
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.2

もう買っちゃいましたか? アイ・オー・データのUSB-SSMRWはWindowsXPに対応していません。 今日、買ってしまって泣きそうです。 カード自体の読み書きは無理やり出来ましたが、 オーディオマネージャはインストールすら出来ず、東芝のバージョンアップの対象にもなってないそうです。 Win98なら大丈夫だそうですが・・・。 パナソニックのやつは最新版(差分)をダウンロードすることでXPに対応しています。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/support/info/usbssmrw.htm
nico_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、アイ・オー・データのUSB-SSMRWをオンラインショッピングで注文しました。 当面、WindowsMeからVupする予定がないので良いのですが、『今後USB-SSMRWに添付の本ソフトについてバージョンアップの予定はなく、株式会社東芝様のホームページで提供されているアップデータもご利用頂けません。』というのは問題かな。

関連するQ&A

  • 著作権保護機能付SDカードリーダーについて

     著作権保護機能付SDカードリーダー・ライターを探しています。  サイトで検索したところPanasonic SD/miniSDカード用USB2.0リーダーライター BN-SDCGP3 が該当するようですがどの店舗も在庫切れの状態のようです。  つきましては、同製品との同等品をご存じでしたらお教え頂けないでしょうか。  よろしくお願いいたします。  

  • SH51のSDカードリーダー&ライターについて

    SH51対応とゆうSDカードリーダー&ライターが出てますが、そうゆう記入がないのでもSH51にちゃんと対応してくれるんでしょうか?

  • SDカードリーダーライターについて

    BN-SDCGP3 Panasonic SDカードリーダーライターを探してるんですけど、みつかりませんどこの店に売っているのか教えてください。

  • J-SH51 セキュアMP3への変換ソフト

    J-PhoneのJ-SH51を購入しました。 音楽を聴く際、光デジタルケーブルを使って CDコンポから携帯本体へ入力し、本体のエンコーダーを使って エンコードしています。しかし、この方法だと PCのほうに過去にエンコードしたMP3ファイルがあっても、 それが使えず、毎回エンコード作業をやりなおす羽目になり非効率的です。 (普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができるソフトとしては PanasonicのSD-Jukeboxがあるようですが SDメモリカードリーダー等に付属するもので、 一般には配布・販売されていないようです。 そこで質問なのですが、(普通の)MP3→セキュアMP3への変換ができる フリーウェアかシェアウェア(あまり高くないもの)はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュアMP3対応のSDカードリーダーライター

    セキュアMP3の書き込みに対応したSDカードリーダーライターを探しています。ご存知の方、教えてください。

  • J-SH53 セキュアMP3のパソコンでの変換

    先日、J-PhoneのJ-SH53を購入しました。 この機種のウリのひとつに、SDカードにMP3データをいれて再生できるとのことで、早速パソコンでMP3データを作成し、カードライターでそれをSDカードに書き込んだのですが、再生できません。 J-Phoneショップから問い合わせたところ、普通のMP3データでは再生できず、『セキュアMP3』なるデータ形式でないと再生できないので、それを作成するソフトを購入してくださいこと。 そこで、お聞きしたいのですが、 1.パソコンでセキュアMP3を作成し、それをSDカードに書き込み、J-SH53で再生する方法をご教示ください。 具体的には、 2.パソコンで、セキュアMP3を作成(新規に作成及び現在あるMP3データをセキュアMP3に変換)することはできますか? 3.2がOKの場合、どのようなソフトがありますか?(市販ないしフリーソフト) 4.そこで作成したセキュアMP3データをSDカードに書き込む際に、カードライターに指定はありますか? 当方すでにカードリーダーライターを所有しています。 5.SD-カードのどこにセキュアMP3を保存すればよいですか?(J-Phoneのお客様相談室では、隠しフォルダの「SD-AUDIO」に保存するようにとのこと) といった感じです。すでにお客様相談室や、ネットで調べた結果、同様の件に対する回答はあったのですが、データが古かったりで、最新の情報があればと思い、質問する次第です。よろしくお願いします。

  • SDカードにMP3を

    SH53に搭載のSDカードを利用してパソコンから移したMP3が聞ける!!と、聞いて購入したのですが著作権保護だとか言ってボダフォンショップもやり方を教えてくれません。 SD-JUKEBOXが必要とか、パナソニック製のSDリーダーじゃないと出来ないなどさまざまな情報が飛び交ってますが、本当はどうすればいいのか教えてください。

  • USBリーダーライターと2GBのSDカードの関係

    USBリーダーライターで2GBのSDカードが読み込めません。 手持ちの512MBのSDカードは読めます。(2GBと別メーカー) 2GBのSDカードは安いものを購入しました。(どこのメーカーか謎でinx YouSDIIと書いてあります) USBリーダーライターはPanasonicの品番BN-SDCAP3です。 USBリーダーライターが2GBのSDカードに対応していないのではと思い,検索してみましたがわかりませんでした。 USBリーダーライターか2GBのSDカードが悪いのでしょうか。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • SDメモリーカードリーダライタ

    2つのpc環境で使用したいんです。 1つはpcカード2スロット(のち1つはLANカード使用) 2つめはUSBポートが自由につかえます。 できるだけローコストで使いたいんです。 なぜSDを使うかというと、SH51って言う携帯電話を使用しているので、 音楽などをSDに入れて聞きたいんです。 携帯で音楽を聴くには、セキュアMP3というものに対応していなければならず SD JUKEBOXと言うソフトを使うらしいです。 私が考えたのはPCカードアダプタですが、2台目のPCでは使用できないめ USBリーダライタを購入するというものですが、コストが… あとJUKEBOXがPCカードで使えるのかもしりたいです。 変な文章ですいません。 アドバイスおねがいします

  • メモリーカードリーダー・ライターについて

    メモリーカードリーダー・ライターについての質問です。 microSDカードのデータを読み書きする際、microSDをminiSD変換アダプタにつけminiSD変換アダプタをSDカード変換アダプタに取り付けSDカードとしてメモリーカードリーダー・ライターに認識させた場合、データの読み書きの速さ(転送速度?)は一般的に遅くなるのでしょうか?(上記で言うメモリーカードリーダー・ライターは一般的に売られているUSB接続のものと仮定して)microSDのデータをメモリーカードリーダー・ライターで読み書きしたい場合は、microSDに対応したものを買ったほうがいいのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスお願いします