• ベストアンサー

ハイキング時の服装を教えて下さい

ezra41の回答

• ezra41
回答No.5

テント縦走をしている者です、 山道具屋さんで買うのが無難ですが、ユニクロも良いですよ、 速乾素材の物は性能に大差が無く、価格は半額以下です、 ユニクロのナイロン100%(速乾素材)のイージーパンツは軽くて涼しいし、下に保温下着を着れば冬も使えるので非常に役立ってます、 予算に余裕があるならワコールCW-Xなどのサポートタイツを買ったほうが疲れませんよ、真夏はサポートタイツと薄手のハーフパンツが快適です、 綿製品は濡れると乾くのに時間がかかります、濡れた衣類は体温を奪いますから危険です、夏の低山でも最悪の場合は疲労凍死もありえますので、肌に触れるものは全て化学繊維100%の速乾素材をお勧めします、

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/menu.html
mamekichi_h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスしていただいたユニクロですが、近所にありますので 明日にでも見に行ってみようかと思います。 それから登山用品のお店・モンベルにも物色しに行ってみます。 ユニクロのナイロン100%のパンツが良いとのこと。 今の時期でも扱ってるのか見てきます。 (すでに服屋は秋・冬物になってる所も多いので、ナイロン素材の パンツがお店にあるのかわからないので) ワコールCWーXですが、無知なものでワコールさんが トレッキング用のアンダーを作っていること知りませんでした。 とにかく山では綿製品はダメ!ということよくわかりました。 パンツを何とかしたら、次は上にはおる物をなんとかしないと・・ これから先は寒くなってきますので。 どうもありがとうございました。参考になりました!