• ベストアンサー

メールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

<1割ほどが「1秒違う」ケースです。> この違いの確認は、それぞれのメールのヘッダーからされたのでしょうか・・・。 というのも、私のOEも、Thunderbirdも分単位までしか、表示項目には出ないものですから。 いずれにしても、質問者さんがお使いのサーバーは、非常に通りが良いときが殆どであるが、たまに送信日時データを実際と異なるデータをメールに付けることがあるということですね。 最初に「困る」とありましたが、これがOEの不具合なのかどうか分かりませんが、気になるのでしたらOEの修復をやってみることくらいしか思いつきません。

sirappe
質問者

補足

状況説明にミスがありました。秒ではなく「分」でした。スミマセン。 でも、別なメールソフトから自分で自分に送って、3分してからOEで受信したら、やはり受信時刻が送信時刻と一致していました。(つまり、3分前です)  どこか変ですよね。