-PR-
解決済み

IEのメール送信日時が間違っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38116
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

インターネットエクスプローラ(5.02)のメール送信日時が間違っています。使用機種はMACG4、OS9です。コンピュータの日時は合っています。受信メールの日時は合っていますが、送信メールの日時が20時間くらい(はやく)ずれています。正しく設定したいのですが、どうしたらよいのか教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネル「日付&時計」の「時間帯」はちゃんと日本国内になっていますか?

ここが狂っているためにおかしくなることがありますよ。
お礼コメント
ritsuko

お礼率 75% (3/4)

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。助かりました。
投稿日時 - 2001-02-09 10:10:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

送信日時は、受信者が見た時の送信日時でしょうか?

OS9は少ししか触った事がないので解らないのですが、タイムゾーンの設定はJST(+0900)になっているでしょうか?
タイムゾーンの設定が間違っているとこのような現象になることがあります。
お礼コメント
ritsuko

お礼率 75% (3/4)

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。助かりました。
投稿日時 - 2001-02-09 10:12:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

私の友人達から来るメールも同様の症状があります。
彼らはAOLを使っているのでサーバーがアメリカにあるからかな
なんて勝手に思っていたのですが...
お礼コメント
ritsuko

お礼率 75% (3/4)

早速の回答有難うございました。コントロールパネルの「日付&時計」で、夏時間を自動的に設定するにチェックが入っていて、アメリカのクパチーノという所が基準になっていました。チェックをはずしたらなおったようです。
投稿日時 - 2001-02-09 10:13:43