• ベストアンサー

パチンコ、冬のソナタを打っておられる方へ教えてください。

リ-チ予告の種類 (1)通常バス、ユジンゼブラマフラ-、青アルバム。リ-チ選択白画面中、右4番目ポラリス回転点灯なし。 ユジンのカメラ写真撮影へ発展、シャッタ-3回バラケ目から、右上雪落下へ、4番目ポラリス点灯回転有り、ユジンのドキドキ5回でハズレ。 このようなパタ-ンでハズレた方居ますか? このリ-チの当たり方は シャッタ-3回とも同じ図柄7が3回出て、望遠カメラに持ち変えて望遠カメラ大から、右上雪落下迄発展して右4番目ポラリスが回転点灯したら、今までの経験では当たっています。 このリ-チの時の望遠カメラは3種類あります。 小型望遠カメラ、大型望遠カメラ、大型望遠カメラレンズ本体が白、これの種別で右上雪落下発展の影響があるようです。カメラに白のタマちゃんアザラシが付いていたら大当たり決定です。(プレミアム)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin1129
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

はじめまして。 冬ソナはホームグラウンドの釘がいい頃に台の好き嫌いはともかくして、かなりよく打っていた者です。 当りにしても外れにしても全く同じパターンを経験したわけではないのでご満足いく回答にならないかもしれませんが、質問者様も仰っているとおりこの時点でのプレミアは確かにレンズのアザラシのみのはず。 …なので結局「プレミアが絡まなければどんなパターンであれ、さっくりと外してくれる」のが京楽産業の台らしいかな、と言うか…。 どのメーカーも共通ですが、リーチ時の保留玉の数などもリーチ演出の信頼度も関わってくるし…。 あ、あと。もちろんご存知かもしれませんが…。 ユジンが持っているカメラ以外にも >シャッタ-3回バラケ目 の図柄が全部同じ(オール7とかオールナとか)だったり、ヨン様の図柄で構成されてたり(7→ナ→7とか)それぞれのキャラに対応した図柄(サンヒョクなら1or冬、チェリンなら5orタ、チョンアなら8)で構成されていた場合などはチャンスアップになっているみたいですよ。 どんな激アツパターンであれ、(今まで当たっていたパターンであれ)確定演出がない限り外れるのは仕方ないのかなと思います。

aladdin726
質問者

お礼

今のところオ-ル7しか気がつきませんでしたが、他にも色々あったのですね。今日も815回転はまりの台で902回転めのリ-チで、上のパタ-ンで当たりました。赤バスから青アルバムだったので気休めリ-チと思い当たらないと思って見ていたら、3回とも7で大型望遠カメラに発展した段階で当たりました。今までは、ここまでは当たらなかったのに。(もう一段階発展してからでないと) ありがとうございました。他にも気づいたことがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

個人的な意見で申し訳ないのですが、 ゼブラがでてもアルバムが青い場合は私はハズレと決め付けています。 これは連続予告、メガポラリス発動、チュンサンカットインが入っても同じです。上記三要素が全て絡んだとしても、です。 最低でも赤いアルバムがでませんと... この頃は SU4以上 アルバム赤以上 当たりは初雪リーチ でないとあたる、という気がしません。 ちなみに確変率が私は非常に低く経験上15R確変は約30%です。 これは私に限ったことなのでしょうかね?

aladdin726
質問者

お礼

僕の場合運が良かったのかも知れません。青アルバムでも発展したら当たったことがありましたので。ご意見ありがとうございました。

回答No.2

まったく同じだったかどうかは記憶が定かではないのですが、このような演出の状態で外れたことはけっこうあります。 まず、リーチ予告で書いておられるものの中に、プレミアは、入っていません。 実戦で外れにくい(といっても外れることはある)パターンは、プレミア以外では 「赤バス+ゼブラマフラー」 「上記+白アルバム」 「シャッターリーチで「7ナ7」レンズ白大型望遠」 という感じがします。 それと、キャラクターリーチ(実写でないアニメのもの)のはずれから、発展した場合は、4番目ポラリス(いわゆるメガポラリス)は100%点灯する仕組みになっていて、特に激アツ要素というわけではないのです。 *アルバム選択から段階が上がっていった結果、メガポラリスが点灯(回転)したほうがアツイです。その場合、必ず実写リーチのロングバージョンに突入します。 ご質問者は、そのパターンで外れたことがないというのは、今まで運がよかったと思われます。 ちなみに下4行に書かれているとおり、持ち替えたカメラの種類で期待度が変化しますが、アザラシ以外は、多少違う程度です。さらに、シャッターで7が3回出るというのは結構頻発パターンです。バラケ目や青数字が混ざるよりよいといわれますが、「777」「7ナ7」ともむちゃくちゃアツイとは実践上は、思えません。

aladdin726
質問者

お礼

そうでしたか、あたりが決定していたわけではないのですね。ありがとうございました。他にも何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パチンコ 冬のソナタ

    パチンコ初心者です。冬のソナタの機種の解説がサイトであったのですが用語がわかりません。 (1)チャンスボタン(2)スタートチャッカー(3)スルーチャッカーってそれぞれなんですか?また画面上ではどこにあるどんなものですか?初心者の馬鹿な私にわかるように説明してください。お願いします。

  • パチンコ 冬のソナタ

    パチンコ 冬のソナタで降雪中に大当たりした方いますか?どのような当たり方でしたか?

  • パチンコ冬のソナタで

    本日、近くのパチンコ屋で冬のソナタを打ちました。 ハングル文字で「眼鏡」って出てきました。 確かパチンコのHPにプレミアムリーチだと書かれてましたので半分喜んでましたところ、夜空リーチで簡単にはずしてしまいました。 横に座ってた人は顔を見合わせてしまいました。 100%はないと書かれてるのも知ってますが、何か釈然としません。 2度とそのパチンコ屋に行かない方がいいのでしょうね? 不正してるのかな?

  • パチンコ 冬のソナタ

    パチンコの冬のソナタの画像、壁紙などが見れるサイトを探しているのですがなかなか見つかりません。知っている方どうぞ教えてください。

  • フラッシュについて

    SONY製サイバーショットですが、夜等フラッシュを使用すると、シャッター前に2回ほどフラッシュが点灯します。その後、シャッターと同時にフラッシュが点灯します。多分カメラで最適なピント等を調節する為だと思いますが、シャッターチャンスを逃してしまいます。何とかならないでしょうか。

  • パチンコ「冬のソナタ」のボイスについて

    パチンコ「冬のソナタ」「冬のソナタ2」について パチンコだけのプレミアムボイスってありますよね。 パチンコだけのオリジナル吹替えってやつです。 あれって、テレビと同じで、「萩原聖人さん」や「田中美里さん」の声ですか? パチンコ用にわざわざ吹替えしたんでしょうか? たま~に「ハネデジ」タイプを打つんですけど、いつも疑問に思っています。 お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。

  • パチンコ 冬のソナタの音

    パチンコ冬のソナタでキュイン~キュインと言う音は聞きますが キョ~ンキョ~ンと言う音がしました、 あれって何の音でしょうか?パチンコ台の故障した異常音かと 思いました、存知の方教えて下さい。

  • パチンコ冬のソナタのCM

    パチンコ冬のソナタのCMで「4のつく日は~」といっていますが、4のつく日は設定が変わったりするのでしょうか?まさか、ペ・ヨンジュンと4をかけているだけなんてことはないと思うのですが・・・。

  • パチンコ冬のソナタの曲

    パチンコ冬のソナタのスーパーリーチでハズレた時の曲 (ポラリスのネックレスが落ちてハズレる) は何ていう曲なのでしょうか?

  • 一眼レフカメラのシャッターがBというところとM90という所しか動きませ

    一眼レフカメラのシャッターがBというところとM90という所しか動きません それ以外はいったんその位置に合わせないとシャッターがもう一度上がっていきません まだ2.3回しか使っていないのですが前のときは普通に撮れていたと思います。 カメラ自体はもらい物で、くれた人もあまり詳しいことを知らないようでした。 種類はniconで詳しい種類は分りません(右上の数字の前にFEと書いてありました) 何が原因か回答よろしくお願いします。