• ベストアンサー

メールが受信できないことを知らせる方法ありますか。

Outlook Expressで受信ができなくなってしまったのですが、いつ復旧できるかわかりません。復旧するまでの間、うちにメールを送っている人に受信できていないということを知らせる方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

インターネットは使えるのでしょうか? WEBメール(gooやyahooなどフリーのメールアドレスをお持ちなら、お持ちで無い場合は比較的簡単に取得できると思います)で送信先のアドレスがわかるなら、そこから相手にメールを出すと良いと思います。

その他の回答 (6)

• web2525
回答No.7

>Outlook Expressで受信ができなくなってしまったのですが 受信できなくなったっ原因は? 原因がPCでないなら、一時的に他のメーラーを利用してみては?

• violet430
回答No.6

メールのプロバイダがWEBメールに対応している場合、Webメールを使うことで自動返信したり、あるいは、オプションで不在応答ふぁ出来る場合があります。プロバイダのサイトで確認されては如何でしょうか?

• keiwa
回答No.5

相手に知らせるよりも、問題を解決した方が良いのでは? 私も先日メーラー(Mozilla Thunderbird)が突然受信できなくなり色々調べていたらウィンドウズの「ファイアーウォール」が邪魔をしていました。 仕方がないので、ファイアーウォールを動作しないように設定して解決しました。

• times3
回答No.4

送信はできるけど受信はできませんと、メールする 電話で伝える 葉書や電報で伝える。 ネットの掲示板に書いておく

• pbforce
回答No.3

利用しているメールアドレスを発行している所でWEBメールで使用できませんか? 最近はプロバイダーの発行しているアドレスでも、WEBメールで利用できることが多くなっていますので、確認してみては如何でしょうか?

• adcha128
回答No.2

メーラーの問題であれば、お知らせは無理ですね。 メールサーバーが止まっている、障害発生中であればエラーが相手に返るかもしれません。 どちらにしても、どのような問題で受信できないのかがキーになります。