• ベストアンサー

韓国語で

『心からありがとう』と、伝えたいのですが、 韓国語で何というかご存知の方、教えていただけないでしょうか?   切実です。。 その場合、感謝します=カムサハムニダ を使用するのか ありがとう=コマウォ を使用するのか・・・ よく分からなくて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakky7
回答No.4

No3です。 回答が遅くなって申し訳ないです。。 もう遅いかわかりませんけど、ご回答いたします。。。 「へよ」をつけておっしゃりたいなら 「ちんしむろ」をつけずに、 強調してオーバーに「かむさへよ」としてください。 「ちんしむろ かむさへよ」は、 ちょっとちぐはぐな感じがします。 馴れ馴れしいかどうかと言うよりも、 ちょっと語感にひっかかる感じがします。。 外国人らしくて、愛嬌がある表現となるかどうかは、 聞き手の方次第でしょう。 回答が遅くなって本当に申し訳ないです。 お役に立てればと思います。

goo1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。 参考にさせていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rakky7
回答No.3

状況と、相手との親密度によって多少異なりますが、 公式的な挨拶や、目上の方なら既出ですが 「じんしむろ かむさはむにだ」 (진심으로 감사합니다) お固くすると 「じんしむろ かむさどぅりむにだ」 (진심으로 감사드립니다) 友達に対して、「ほんっっっとうにありがとう」といった気持ちなら 「ちょんまる こまうぉ」 (정말 고마워) です。 もしも口頭で伝えるなら、 感情を込めて言えばよろしいでしょう。 もし、韓国語が文字化けしてたらごめんなさい。。。

goo1991
質問者

補足

ご回答本当にありがとうございました!! 大変分かりやすく 本当に助かりました。。 図々しいのですが、もう一つだけよろしいでしょうか? 相手は年上で教えて頂いた「じんしむろ かむさはむにだ」と伝えようと思うのですが、、 その場合、カムサハムニダ=カムサへヨ にすると 馴れ馴れしくなってしまいうものでしょうか? 何度もすみません。。 もし、お返事頂ければ幸いです。。

• ccccrrrr
回答No.2

チンシムロ カムサハムニダ. というのを習ったことが有ります。 チンシム(真心)が漢字語ですから カムサハムニダ がいいと思います。

goo1991
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 早速参考にさせて頂きたいと思います! 本当にありがとうございました^^

回答No.1

通常、「心から」=「マウムロブット」…と言えば、「カムサハムニダ」と続ける方がぴったりくるような気がしますが…。 うーん、最近韓国語から遠ざかっているから参考程度にしてください。

goo1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます! 本当にありがとうございました^^