• ベストアンサー

クレジットカード

私は三井住友のクレジットカードを持ってるのですが使った事がありません。カードで商品を購入した場合、代金はクレジット会社が代金を自分の口座から引き出すという形になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apples_2
回答No.3

カードで商品を購入した場合、代金はクレジット会社が代金を質問者さんの口座から引き落とします。 引き落とす前に、クレジット利用した明細がクレジット名義の人宛に郵便で届きます。 引き落とし期日までに口座の残高が不足していないことに注意してください。 > 私は三井住友のクレジットカードを持ってるのですが使った事がありません。 もし、今後もそのカードを利用することがなければ解約したほうがいいのでは? と思いました。 年会費を徴収されますので、利用しないのに持っているだけなら無駄と思います。 他のカード会社の物も持っていないのですか。 そうであれば三井住友のクレジットカードは解約せずに今後うまく利用するといいでしょう。 一度解約して再度申込むとしても(他のクレジット会社であっても)手続きが面倒です。 せっかく質問者さんがカード会社から信用されて契約できたのですから。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.2
  • llalpple
回答No.1

Yes