• ベストアンサー

インターネットセキュリティーの事で?

当方Norton Internet Security 2005を使用しておりますが、もっと楽に使用出来る似たようなセキュリティーソフトがありましたら情報お知らせお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>もっと楽に使用出来る、と言うのはよく解りませんが、安くと言うのならSOURCENEXT何かいかがでしょう。VISTAのサポート終了まで更新料がかからないそうです。 究極の安さなら、フリーソフトです。私も使っていますが、まめに更新もしてくれますし、なかなかいいですよ。ただ、フリーソフトの場合万が一ウィルスにやられた場合は、だれも責任を取ってくれないので、自己責任ですけどね。

aloha_mana
質問者

お礼

情報ありがとうございます、SOURCENEXTのHPを見てみましたが良い感じがしますので購入予定でいます。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

ここの過去質問を1日か2日さかのぼれば充分過ぎるほどの情報が入っています。こういう大事なことは楽して楽するのではなくて自分なりに吟味し納得して使用しましょう。

• tgn1013
回答No.1

>もっと楽に使用出来る というのは???道楽なのかよく分かりません。 こちらのサイトが参考になれば。 http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

aloha_mana
質問者

お礼

お答えありがとうございます。楽って事はインストールとかカスタマーセンターの対応とかの事です。あと、ソフトの値段が安いものを探してましたので皆様のお勧めのソフトなんかを教えて頂きたいと思います。