• ベストアンサー

FLVファイルから直接DVD作成できますか?

FLVファイルを直接取り込んでDVD作成できるフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.2

SUPER Cv2006 build 19 http://www.erightsoft.net/Superdc.html FLVを含むあらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフトでDVD形式(MPEG2)変換できます 誰でも操作出来るくらいわかりやすいソフトです。 同種ソフトにMediaCoderがあります

greenkoo
質問者

お礼

早速拝見したいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

DVDの元になっているMPEG-2はライセンス提供のフォーマットですので、MPEG-2を扱えるソフトでフリーの物はありません。 ただし、試用期限付きで使用できる物や変換したビデオに文字が入るがフリーの物もあります。 FLVからDVDを作成するためには一旦MPEG-2にする必要があるので、一般的なオーサリングソフトで使用できるかも知れません。

greenkoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。