• 締切済み

ディズニーシーの効率よく回る方法教えてください!

こんにちは。 小学校の修学旅行で、10月下旬にディズニーシーに行くのですが、 午後3:30-8:00(食事・ショッピング込)の4時間半しかりません。 時間内で、効率よく遊べる方法をぜひ教えていください!!

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

平日ですか? ショーを観たければその時間をまず確保してください。 アトラクションだけでよければ… 15時半からの入園では、ファストパスも残っていないものもありますし、取れても遅い時間帯になってしまう可能性があります。 なので、あまりがちがちに予定は組まないほうがいいかと。 とりあえず入園し、ミラコスタ抜けたら左側のインフォメーションボードで待ち時間とFPの発券状況をみてください。 何時ぐらいのFPを発券しているかはインフォメーションボードのキャストに聞けば教えてくれます。 FPがまだ出ているもので、利用時間的に使えそうなのがあったらまずはそれを取りに行ってください。FPはたぶんその1枚か取れて2枚で終わるでしょう。 おそらく、取れるとしたらマジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、ストームライダー、海底2万マイルあたりかな?運がよければセンターオブジアース(遅い時間)…でしょうか。 FP対応アトラクションは混んでいるので、待ち時間によってはスタンバイの利用は全てあきらめてください。 1つ2つだけしか乗れなくてもいいならいいですが…ちなみに、今一番混んでいるタワーオブテラーで、9月に入ってからの待ち時間は最大で300分、最低の平均で60分程度だと思います。特に天気が悪かったり特別混んでいる日ではない場合は120~130分程度かな? あとは一人での乗車でもよければシングルライダーっていうのもあります。(レイジング、インディ、海底2万マイル。) 数をこなしたいなら利用してみる価値はありますね。 ご飯はゆっくり時間をかけると高いし時間がもったいないので、ファーストフードかワゴンで済ませてはいかがですか? パンの割には割高ではありますが、マンマビスコッティーズベーカリーのパンなら袋に入れられますので、飲食可の場所だったら列に並んでいても食べられますね。(屋内の列では大抵飲食不可なのでご注意を。) お土産は15時以降はどの時間帯でも混雑するので、いつ行っても混んでいます。 時間をかけたくなければパークの奥で買ったほうが空いているかも。 ただ、そのお店だけでしか売っていないものもあるので(得にアリエル、ジーニー関係)気づいたときに買うべきですね。 一般的なディズニーグッズが沢山あるのは、エンポーリアムとガッレリアディズニーです。 混んでいますけど、もし時間がなければそこだけ見るのでもいいかなと思います。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/tds_sample.html
nao1060
質問者

お礼

このようなページもあったんですね~! アドバイスありがとうございました!