• ベストアンサー

webページ全体をキャプチャしてわーとに入れたい

webページ1ページ全体をキャプチャして ワードに取り込みたいのですが、どのように したらよいのでしょうか? 以前キャプチャしたときは、画面に映っているものだけキャプチャしてワードに取り込めました。 今回は、画面に映りきらない、全体をキャプチャしてワードに取り込みたいのですが。 ご教授お願いします。 OS:windowsXP  IEを使用 wordは、2003です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.2

次から入手できる「きゃぷら」というフリーソフトを使って、「ウインドーまたはコントロールキャプチャ」を行うとページ全体がキャプチャできます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm

その他の回答 (1)

• Kurouto
回答No.1

ワードに取り込みたいというのは、テキストベースですか? 画像として取り込むのであれば、 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/060525/n0605253.html?ref=top を使えばWEBページをきれいに画像ファイルにできますよ。 テキストベースで取り込むのであれば、IEで目的のページを表示して、「ファイル」→「名前を付けて保存」で、ファイルの種類を「WEBアーカイブ、単一ファイル」にして保存後、そのファイルをワードで開けばOKですよ。