• 締切済み

HPの検索について

HPの検索ですが、HP名やキーワードを入力して検索しても出ません が、URLの一部分http:// (・・・・・・・・・・・・・・)を入力すると検索に出ます。(ちなみにこの部分は小文字です。) でも、これでは検索の意味がないと思います 初めからURLを知っていれば検索する必要がないですし、逆に URLを知らない方は検索するにもできないという事は意味無いとおもいます。 なんとかHP名で検索できる様になりませんか URLの登録はGoogleに登録しました、URLだけでは駄目とか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

少しだけ入力の手間がありますが、よくこういうところで紹介される検索エンジン登録サービス「一発太郎」をお使いなってみてはいかがですか? http://ippatsu.net/TARO/ 国内の主要エンジンに登録ができる優れものです。 あと、Googleについては、一般的にはサイトの登録という項目が特にはないようなのです。 以下のページをご参照ください。 *Googleの「特定のキーワードの検索結果として自分のサイトが表示されないのはなぜですか」 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=34434&ctx=sibling *「自分のサイトを Google 検索結果に含めるには、どうすればよいですか」 http://www.google.co.jp/support/webmasters/bin/answer.py?answer=34397&ctx=sibling ご質問者がGoogleにURLを登録された、というのはどこのページからだったのでしょうか? それがわかればさらに細かいヒントが見つかるかもしれません。

回答No.2

「検索結果に出ない」とのことですが、 たとえばタイトルなどにすごい珍しい単語(キーワード)を使ったサイトならば、そのキーワードで検索されやすくはなりますが、「私の日記」というタイトルのHPをたちあげたとして、検索した場合おびただしい数の検索結果が出ると思います。 検索されない、と思っていて実際は検索はされているが多数の検索結果の一部になり、たまたま上位に表示されない、というケースはよくあることです。 また、タイトルをバナー(画像化)したり、テキストでの埋め込みがされてなかったりしている場合で、検索エンジンに登録したときにそのキーワードを登録しなかったとすると、検索エンジンがHPの存在を巡回時に拾えなかったという場合もあるようです。 検索エンジンへの登録は、URL、HPタイトルにからむキーワードなどの登録をしたほうがヒットされやすくなります。 ただ、どうしたから必ず何位以内に入るというものではありませんけど。また、検索エンジンの登録方法にもよります。 検索されやすくするには、HPのソースの状況、検索エンジンへの登録実績を確認して、必要に応じて修正みるとよいかもしれません。

yuki1992
質問者

補足

検索の登録の際、URLだけしか登録スペースが無かったので、 HP名やキーワードの登録は、していなかった様な気がします、 再度、きちんと登録したいので、URLやHP名やキーワードの、 登録方法というかGOOgleの登録先URLを教えてください。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

登録して即座に反映されるわけでは有りませんよ。 数日間は様子を見ましょう。

参考URL:
http://www.robot-search.com/
yuki1992
質問者

補足

登録して半年には、なるのですが

関連するQ&A

  • 検索について

    お世話になります。アドレスバーにアドレスを入力すると作成したサイトは表示されるのですが、そのサイトのタイトル(または、キーワード)でグーグルやヤフー等で検索しても検索されません。 グーグルとヤフー共にURL登録をして、クローラーがくるようにはしたのですが、表示されないのはまだクロ-ラーが来てないということなのでしょうか?ちなみにURL登録してから約一ヶ月です。 また逆にURL登録しなくても、クローラーはきて、いつのまにか検索の対象になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • なぜか検索にかかりません;_;

    HPを作ってから一か月たちますが、なぜかキーワード検索にかかりません;_; これまでの検索に関しての対策として、 一発太郎に登録、 ​http://ippatsu.net/TARO/​ GoogleのここにURLを登録、 ​http://www.google.co.jp/addurl/​ YahooのここにURLを登録、 ​http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request​ その他、相互リンクを5ヶ所ぐらいしています。 metaタグにはもちろんキーワードは入っていますし、他にも検索エンジン用に <meta name="robots" content="index" />としています。 Googleのウェブマスターツールのホームページクロールでは、 「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました」と書かれていますし、 Google でURLで検索するとちゃんと自分のサイト出るのですが、 自分のサイトのタイトルなどの特定のキーワードで検索しても出てきません;;;; 他には、YahooではURLで検索しても、キーワードで検索してもどちらも出てきません; これはどういうことでしょうか???まだ待てということでしょうか? HPの更新や相互リンク等を増やすべきなのは承知ですが、 自分のサイトにしかない特定のキーワード(” キーワード”)で検索しても出て来ないというのはどういう事なのでしょうか??? 詳しい方おられましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • HPがGoogleの検索結果に表示されません。

    はじめてホームページを作って無料のレンタルサーバーにファイルをおいてみたのですが2ヶ月たってもGoogleやYahooの検索結果に表示されません。一応しらべて、サイトの登録やサイトマップの送信をしてみました。GoogleやYahooに表示されないのはなぜでしょうか? いずれもキーワード検索では表示されませんが、MSNの検索では、URLを入力すると表示されます。 キーワード検索でGoogle、Yahoo、MSNで表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Googleフリー検索でサイト内検索が出来ません。

    Googleフリー検索の(ウェブ検索+サイト検索)をHPに貼りました。ウェブ検索は問題なく機能しているのですが、サイト内検索でどんなキーワードを入力しても「お探しのキーワードと一致するものはありません」と表示されます。3ヶ所の”yoursite.co.jp"は自分のHPのURLに書き換えましたし、キーワードも間違いなくサイト内にあるものを入力しています。 何が原因でしょうか?宜しく御願いします。

  • 検索エンジンへのHP登録について・・・・

    今年に入り会社HPを作成することになり、ど素人ながらも頑張ってなんとかカタチにしました。そしてあらゆる検索サイトへもHP登録を行いましたが・・・・なぜなのでしょう?どの検索サイトからもURLを入れなくてはHPを探すことが出来ないのです。 キーワードも考えて登録したのに何故 ヒットしないのでしょうか? どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します!!

  • HP検索について

    HP検索について 会社HPを作成し、(今はトップページのみの「メンテナンス中」)いくつかの無料検索サイトへもHP登録を行いましたが Bing(MSN)のみHPが検索できますが他はURLを入れなくてはHPを探すことが出来ません。 他のサイト含み質問のコーナーを見て、自分では分からないので教えて下さい。 ソースを開いてみたところ、ソース上に、キーワードが入っていないんですよね。 <META name="keywords" content="◎◎◎,◎◎◎◎,◎◎◎,◎◎,◎◎(◎),◎"> と言うのを、HEADの中に書き加えておくと、 ロボット検索型の検索エンジンが登録してくれやすくなるらしいので、 いいかも知れませんよ。 ↑を見てこれのやり方などよくわかりません。 ご存知の方教えて下さい。 そのほか改善点ありましたらお教え下さい。 今後は複数ページに差し替える予定です。

  • 検索で自分のHPが出やすくするには

    お世話になります。 このたび、自分の趣味をまとめたHPを製作して、週末にアップロードしたのですが、ヤフーやGooでキーワードを入力しても自分のHPはヒットしてくれません。検索してキーワードが合えば一覧に出るようにするには何か特別な処理がいるのでしょうか? 検索エンジンに登録ってサイトも見るのですが、検索をかけると出てくるHPは全て登録されているのでしょうか?初歩的な質問ですいません。 OSはWinXP、作製ソフトはGoLiveCSです。よろしくお願いします。

  • 検索について

    質問です。自分のHPをgoogleの検索に登録したの ですが、検索に表示されません。 <META name="keywords" content=" などでキーワードをいくつか設定し、検索数が少な いワードを登録してもやはり検索にヒットしません。 登録されるのに時間がかかるのかと思い何日か日 を開けましたがダメでした・・。 なぜ検索にかからないのでしょうか?詳しいかた いましたらアドバイスもらえますか?

  • 自分のHPをキーワード検索したい!

    FC2というサイトを使って 自分のHPを立ち上げました。 試しにWeb検索してみたところ、YahooとGoogleには検索ページの一番上に 自分のHPが掲載されていました。 ところが、 正確にHPの名前を入力すると、上記のように検索出来るのですが、 キーワードで検索してみると、なかなか検索ページに自分のHPが出てきません。 何か条件があるのでしょうか? 新米HPなのでキーワードにすると最後の方に載っているのでしょうか? たくさんの人にHPを見て貰いたいので、良い方法を教えて下さい。 ちなみに、MSNには掲載されていない様なのですが、 掲載される条件を知っている方、ぜひ 教えて下さい。

  • HPを検索で見つける方法を教えてください。

    先ほどぷららでまったく新しいHPをアップしました。 検索サイトでそのHPのキーワードを入れて検索しましたが一つもかかりませんでした。 キーワード検索でそのHPを探すには有料の登録をしなければならないのでしょうか。 教えてください。お願いします。