• ベストアンサー

ディープインパクトで思い出したんですが・・・

ディープ人気の中でこんな質問であれなんですけど・・・ エアグルーヴの仔=サムライハートって何処逝ったんですか?w デビュー前、 >ディープインパクト・サムライハートの二強って散々騒がれてて 結局、不発だった!あのサムライハート・・・ 個人的に、レディブロンド・ブラックタイドと馬券で裏切られて来たので >POG等でディープじゃなく、こっち注目してたんですけど・・・ 最近の近状が掴めず寂しいです。 オンファイアとかも復帰には長くなるんですかね~? 良血馬で不発って悲しいですよね・・・。 フサイチドナイトみたいな馬は不発でおおいに結構なんですけどw ディープみたいな馬も勿論好きなんですけど なんか、期待外れの負け組みの中でも思い入れのある馬が何頭かいるんですよね~ 最近ではエアサバスとか(泣

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo0914
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

サムライハートは休養中ということになってます。 POGで指名したこともあってかなり注目していたのですが・・・ 2歳時の調整のミスが尾を引いて、 気性の悪さが一向に改善されていないようです。 オンファイアはショックウェーブによる治療を しているようなので復帰はまだ先のようですね。 期待ハズレの負け組みですか・・・ 思い出すのはミリオンギフトやアドマイヤセレクト、ダンシングオン、ボレロ、レゴラス、ピサンノクウカイ・・・。 中でも英ダービーに行くと言っていたマイネルエクソンは地方に行ってしまいましたからね。 今年も騒がれている良血馬・・・ ザサンデーフサイチあたりは 危険な雰囲気がしますね。

FARCE
質問者

お礼

おぉ~懐かしい名前が沢山・・・♪ マイネルエクソン、いましたねーそんな駄馬w 関口のザサンデーは危なそうですよね~ 同じダンス産駆繋がりでは・・・ >エアシャムスも不発で終わりそうな感じですよ。

その他の回答 (1)

  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

>サムライハート 3月のレース(8着)以来、今も休養中ということしかわからないですねl 引退したとは聞いていないので、復帰を目指しているんでしょうかね。 >良血馬で不発って悲しいですよね・・・。 でも、それが普通でしょ? (近いところではイントゥザグルーヴだってどっちかといえば不発…)

FARCE
質問者

お礼

イントゥザグルーヴ(爆笑w 良血の不発・・・それが普通ですよね・・・やっぱし。 けど、 >園部のバランスみたいな、無駄に走っちゃって いい買い物しました感!バリバリの馬は嫌ですね~w

関連するQ&A

  • ディープインパクト

    ディープインパクト、評判どおりに強かったですね。 競馬のこと、馬のことが詳しく分からないのですが、 素朴な疑問があります。 ディープに乗ったのが武騎手でなくてもディープは ずっと勝ち続けることが出来たのでしょうか。 馬の実力と騎手のテクニックと、勝つための貢献度は どのくらいの割合なのでしょうか。

  • ディープインパクト

     先日のディープインパクトの勝利は大変鮮烈なものでした。発馬であれだけの後手を踏みながら直線豪快な差し切りでした。  ですが私は心配でなりません。それはサンデーサイレンス産駒の宿命である故障です。  サンデーサイレンス産駒のG1馬は実はかなりの馬が1勝で終わっています。早熟で以後勝てなかったパターン(サンデー産駒のG1勝利は3歳までに集中している)もありますが、栄光を重ねる前に故障で引退に追い込まれるパターンも多いのです。フジキセキやアグネスタキオン等はとてもディープインパクトとかぶります。  サンデー産駒で最も多くのG1を勝ったのがスペシャルウィークで4勝ですが、故障もなく衰えることもなく惜しまれつつ引退したとても例外的な馬ですね。  ディープインパクトはこれから故障することなく栄光を重ねることが出来るのでしょうか・・・  皆様の意見をお聞かせください。

  • ディープインパクトのこれから。。。

    最近三冠は鉄板だといわれていますが、その後のプランを知ってる方はいますか? 専門家でもこの後、ロヴロイ(古馬)と戦うために有馬に向かうとか、もう日本ではやめて、放牧後に海外とかいう噂を耳にします。みなさんはどうお考えですか? もし今日中に回答を頂ける方は神戸新聞杯でのディープの勝つ確率をその人なりにお聞きしたいです。お願いします。

  • 「ディープ・インパクト」とは違います。

    彗星か何か物体が地球に接近してきてパニックになる映画なんですが、タイトルをご存知ありませんか? 「ディープ・インパクト」に似てますが違うようです。 10年くらい前の映画で、アメリカ映画。 タイトルは「・・・デイズ」だったように記憶しています。(ちがうかもしれませんが) 映画の最初の方から灰色の気持悪い物体が空を覆っていたように思います。 人々が車等で逃げ惑い、パニックになっていたように思います。

  • ディープインパクトに、ついて・・・

    今週は、宝塚ですね?それはさて置き 少し質問です 1.今週の日曜日は雨ですが「ディープ」は、雨適正ありますか? 2.ディープにとって「京都」は、プラスですか? です 宜しくお願いします

  • ディープインパクトは勝てるか?

    本日朝刊にランキング1位タイとありました。 >IFHA(国際競馬統括機関連盟)が発表した、世界のトップホース50傑を決定する『トップ50ワールドリーディングホース』で、ディープインパクトが1位にランキングされた。 http://www.sanspo.com/keiba/keiba.html 凱旋門賞で、勝てるでしょうか。(勝たないといけなくなった) 皆さんのご意見を。

  • ディープインパクトのジャンパー

    テレビで見たんですがディープインパクトのジャンパーはどこに売ってますか?値段も知りたいです。

  • ディープインパクト産駒と言えば?

    競馬ファンに質問! 御自身が一番好きなディープインパクト産駒と、 その馬の一番思い入れのあるレースを回答願います♪ 例>私は・・・ ※ダノンシャーク ※2014年 G1マイルチャンピオンシップ https://youtu.be/sZ0AGw5cd04

  • シンボリルドルフとディープインパクト どっちが強い?

    シンボリルドルフとディープインパクト、どちらとも無敗三冠取りましたね。 ですが、他の人はルドルフの方が強いなどといっていますが、 本当はどちらが強いのでしょうか?理由もあわせてお願いします。

  • ディープインパクトが白毛だったら

    空想の話ですが、もしディープインパクトがユキチャンみたいに白毛の馬だったら、どれぐらいのフィーバーぶりになっていたでしょうか?