• 締切済み

インターネットエクスプローラのエラーメッセージについて

インターネットをしていると、たまに、エラーメッセージが出るのですが、そのメッセージが日本語から英語に変わってしまいました。どうしたら元に戻るでしょうか?システムの復元をしたら戻るのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.2

「ページがありません」といったメッセージが、普通はWebページが表示される部分に表示されるのであれば、それはあなたのPCではなく、つないでいる先の設定によるものです。 たとえば、海外のWebサイトや、海外のWebシステムを導入しているところにあるWebページを見ようとして失敗した場合は、英語のメッセージになることが多いですね。 また、エラーを示す小さなウィンドウ(ダイアログ)が表示され、その中身が英語になっている、というのであれば、ちょっと話は変わってきます。そのあたり、具体的に表示されているメッセージや、どのように表示されるか、ということが判らないと何度もアドバイス出来ないと思います。

megushinn
質問者

補足

先ほど、問題は内容に思えて、解決したとの、補足をしたのですが、また英語になっていました。 cannot find server The page cannot be displayed このようなメッセージでした。

• masa-t
回答No.1

どういうエラーメッセージかわかれば、皆さん回答しやすいと思います。 出てきたエラーメッセージをそのまま教えていただければ。

megushinn
質問者

補足

can not be found のような感じだと思いますが、今日、試したところ、元に戻っていました。特に何もしていないのですが・・・。とりあえず、問題は、解決しました。