-PR-
解決済み

インターネット接続中のメッセージについて

  • 困ってます
  • 質問No.88350
  • 閲覧数127
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

インターネットに接続時に接続していいですか?
のメッセージボックスやセキュリティ関係のメッセージ等がすべて英語で表示されてしまいます。
HP自体は日本語なのですが メッセージ関係は
全部英語なのです・・・。
どうしたら日本語のメッセージになるんでしょうか??

Easy CD Creator 5をインストールしたタイミングで
表示されるようになりました・・・。
アンインストールしてもだめでした・・・。
エンコードを日本語にしてもだめでした・・。
助けてください!!

OSはWin98SE
IEは5.00です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

 知人のパソコンで全く同じ事が起こりました。(環境も全く同じです) 同じくEasy CD Creator 5のインストールが原因のようです。特に不都合もないのでそのままにしていたそうですが、別の不具合のためOSを上書きしたら元に戻ったそうです。Easy CD Creator 5が98SEのファイルを上書きしてしまったようですね。Roxioのサイトには、この症状に付いての対処法が書かれていません。Faxでのユーザーサポートを受けられてはいかがですか。
お礼コメント
nana007

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!!!!!!!!!!
無事 先ほど上書きインストールができました☆
>>メディアから実行しようとしてた私・・・。
メッセージも日本語で安心ですヾ(´ー`)ノ
もう リカバリするのがどうしても嫌だったので
本当に助かりました♪
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!
投稿日時 - 2001-06-27 00:53:02
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

うーん、たぶんインターネットオプションの全般タブの下のほうの「フォント」とか「言語」とかのあたりをいじくればいいとおもうけど。
だめなら、ツールメニューから「Webの設定のリセット」とか。
あいまいでごめんなさい。
お礼コメント
nana007

お礼率 100% (4/4)

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-06-27 01:00:41


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ツール ⇒ インタネットオプション ⇒ 全般 ⇒ 言語
が、英語になってませんか?

もしなっていたら日本語を選べばいいのかな?と思うのですが
違う理由だったらすみません。 m(__)m
お礼コメント
nana007

お礼率 100% (4/4)

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-06-27 00:58:58
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ツール->インターネットオプションの言語かフォントが正しく
日本語などになっていますか?
インストールしたときに書き換えられたのではないかと思います。
お礼コメント
nana007

お礼率 100% (4/4)

Windowsの上書きインストールという手段で
無事に日本語でメッセージが表示されるように
なりました。

でも インターネットオプションでそんな設定があったとは知りませんでした・・・。Σ( ̄ロ ̄|||)
一つ賢くなれました!!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-06-27 00:57:14