• ベストアンサー

高解像度から低解像度へ変換したい。

高解像度から低解像度へ変換したいのです。 勿論Photoshopを使えば、ごく簡単な作業なのですが、これが4000点程あるのです。これをいくら簡単とはいえ4000回もする根気はありません。 何か一発で、或いはせめて100個位を一度に変換するソフトやツールは無いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

Photoshopのアクションに登録し、メニューのファイル-自動処理-バッチで、出てきたウインドウで、登録したアクションと、画像を入れたフォルダを指定すれば、あとはPhotoshopが勝手にやってくれます。

_harurin_
質問者

お礼

早速やってみました。 こんなに簡単に出来るとは思ってもみませんでした。 ありがとうございました。