• ベストアンサー

アクセスでのデータ管理について。

アクセスで検査データをIDや依頼日などで検索した場合、クエリの一覧で検索結果を表示させるようにしているのですが、この一覧から一つのレコードをクリックすると、そのレコードの入力フォーム(そこに詳細が表示されているので見るときに便利なので)が開くようにしたいのですが可能でしょうか?検索結果がクエリ表示しか考えられないのですが、他によい方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.2

No1さんの回答と軌を一にしたものです。 ただ、私は、「帳票フォーム」を使っています。 Private Sub コマンド_詳細フォーム_Click() On Error Resume Next   DoCmd.OpenForm "検査データ詳細参照", , , "[ID]=" & Me![ID] End Sub そうすれば、こんな感じで詳細フォームを開くことが可能です。

ayanohina
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強不足で申し訳ありません。うまくいきましたのでまた今後もよろしくお願いいたします。

ayanohina
質問者

補足

大変申し訳ないのですが、コンパイルエラーが出てうまくいきませんので、以下の表示でどこが間違いかおしえていただけませんか?      Private Sub コマンド_Q:検体別入力2ID_Click() On Error Resume Next   DoCmd.OpenForm "Q:検体別入力2", , , "[ID]=" & Me![ID] End Sub 検索した結果のフォーム名がQ:検体別入力2IDで、詳細画面のフォーム名がQ:検体別入力2です。これをイベントに入力したのですが、すみません、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• bonaron
回答No.1

クエリを基にしたデータシートビューのフォームを作成し、 検索結果の表示はそのフォームにすれば フォームのイベント処理で入力フォームを開くようにできますが。

ayanohina
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強不足でした。うまくいきましたのでまた今後もよろしくお願いいたします。

ayanohina
質問者

補足

データシートビューではなく、すでに単票形式のフォームを作って活用しているのですが、これでは無理でしょうか?