• ベストアンサー

10ms単位で動画を切り取りたいのです。

お世話になります! aviや3gp、wmvなどの動画ファイルを欲しいところだけを切り取りたいのですが・・・ 今もっているソフトでは、最小100ms単位でしか切り取れません。 10ms単位で切れるフリーソフトはございますでしょうか? 欲を言えば、1msでもμsでもといいたいところですが(^^;) また、併せての質問で恐縮ですが、フェードアウト機能がついたソフトもご存知でしたらお願いします。 尚、切り取りソフトとフェードアウトのソフトは同一が望ましいですが、なければ別々でも構いません。 良いソフトがございましたらご紹介いただきたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

動画は時間ではなく「コマ数」が決まっている。 フレームと言われ、秒間何フレーム という表現をする。 一般的なDVDは29.98fps…つまり約1/30sが最小単位になる。 映像編集はどれもとても高価。切り取るだけならTMPEGEncをオススメしてみる。 http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

kohrem
質問者

お礼

お礼、遅くなり申し訳ございません。 ご紹介いただいたソフトは、使い方が良くわかりませんでした(^^; いろいろ、探して試したのですが今のところはQuick Timeで落ち着きました! ありがとうございました。