• 締切済み

教えてください。

(1)auに電話帳登録以外拒否設定というのはありますか? (2) (1)がある場合、電話に限らず、メールも拒否になるのでしょうか? (3)相手方(au)に自分(vodafone)がメールを送信し、その後すぐに電話をすると、「auお留守番サービスに接続します」となります。この症状はいったい何でしょう? メールを受信しているからなのでしょうか?ちなみにメール送信後、5秒後くらいから電話すると普通にプップップ トゥルルとなります。 (4) auのメール拒否設定はいったい何種類あるのでしょうか?

みんなの回答

noname#20410
回答No.2

>留守電にはつながらず、通常どおりプップップッ トゥルルとなるんですか? 何回か経験ありますが、そうですね。何故か留守電には繋がりませんね。以前は、docomoでは留守電になる事がありましたが…。でも、ほんの少し、時間をずらすだけ(数秒)で繋がりやすくなります。

回答No.1

(1)あります。(機種にもよりますが) (2)できます。 (3)恐らく、メール受信中だからでしょう。 (4)私の携帯は5つです。下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.kddi.com/cgi-bin/search.cgi?max=20&query=%8B%91%94%DB%90%DD%92%E8
yoshinobi
質問者

補足

(3)の件ですが、メール受信拒否されているときは、留守電にはつながらず、通常どおりプップップッ トゥルルとなるんですか?