• ベストアンサー

Excel ひとつのセルを分割する方法

完成したシートで1つのセルを2分割してそれぞれに入力をしたい仕事ができました。 セルの結合は可能なので、逆もできるのかなとおもうのですが方法がわかりません。 よろしくお教え下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.4

コ目データ量が多くなければ、2分割したいセルの列の右に列を挿入し、その他のセルは、面倒ですが1行ずつ(F4で)結合していくという手もありますが・・・・

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

ワードとは違って逆は出来ません。 逆に考えれば先にセルを結合しておいたシートをテンプレート化しておいて 用途によって結合解除ということになりますが... 今のシート(255列×65536行)では足りなくなるということはありませんか? セル内の強制改行ならAlt+Enterで出来るのでそれらしく出来るとは思いますが...

noname#204879
noname#204879
回答No.2

1つのセル内のデータ(幾つか例示してください)によっては「逆もできる」場合もあります。

• llalpple
回答No.1

関数を使うか、「データ」-「区切り位置」を使う方法があります。 具体的な分割のルールが有れば具体的な方法が書けます。