• 締切済み

JNAネイリスト技能検定試験2級について

今、私はネイリストで自宅サロンを経営しています。来年の一回目の試験を受けようと思うのですが 今から勉強しよう(試験に向けて)思っているのですが、だいたい何ヶ月前ぐらいから勉強(最低)したほうがいいのでしょうか?最低でも半年は必要でしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の通っていたスクールでは、3ヶ月前から徐々に検定対策に入っていきました。卒業生の方たちも3~2ヶ月前ぐらいから『スクールを卒業すると気づかないうちに自己流になるから』と、検定対策の授業に来ていました。今年の春に検定を受け今回は1級を受けます。私も2ヶ月前から週に1回 先生のところに通っています。お互いに頑張りましょうね