• ベストアンサー

タイヤの空気圧

空気圧はどこで調べたらいいんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.4

もし宜しければエアゲージと空気入れをご購入されたら如何ですか?そんなに高いものでもないですし。空気入れに付いているゲージだけでは、結構誤差があるので参考程度にしかなりません。どちらもカー用品店にあると思います。 車の適正空気圧が知りたいのなら、運転席ドアの辺りにシールが張ってあるはずです。

その他の回答 (3)

• Kon1701
回答No.3

ガソリンスタンドでも調べることはできますが、走るとタイヤが温まってしまいます。特に規定より空気が少ないと走行による変形の影響で圧力が高くなることがあります。 できれば空気圧を調べる圧力計を買うと良いですね。ついでに、電動の空気入れも安いものは2000円程度であります。これも便利ですね。

• kohsuper
回答No.2

身近なガソリンスタンドでも十分調べます。あと空気圧の数値は自動車のドアの内側に表示してますので確認ください。

• tacknin
回答No.1

ガソリンスタンドで無料で計ってくれますよ。 足りなければ空気補充もしてくれます。