• 締切済み

有名人は?

1 日本で一番有名な日本人は? 2 日本で一番有名な外国人は? 3 世界で一番有名な日本人は? ジャンルは問いません

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

みんなの回答

• different
回答No.8

1・2は日本に住んでいないので現在日本で一番有名な人はわかりません。 3番はオノ・ヨーコですかね。漫画の主人公だったら鉄腕アトム

• mshr1962
回答No.7

スポーツ 1.斎藤佑樹(早実のハンカチ王子) 2.朝青龍 3.わかりません(アメリカならイチロー、ヨーロッパなら中田かもしれませんが...) 小説家 1.夏目漱石(もう変更されたけどお札になったのは大きい) 2.J. K. ローリング(ハリーポッターの作者、最も名前は知られてないかもしれませんが...) 3.村上春樹(海外でベストセラー) 映画監督 1.北野武(バラエティーにも出てるのが大きい) 2.ジョージ・ルーカス(スター・ウォーズ他の監督) 3.北野武(金の熊賞受賞)

noname#30350
noname#30350
回答No.6

1みのもんた  ∵朝昼晩、四六時中テレビに出まくっているので   メディアの影響力は大きいです 2ジョージWブッシュ  ∵9・11、イラク戦争のインパクトの大きさから   あらゆる世代で知らない人は少ないでしょう 3昭和天皇  ∵「ヒロヒト」として有名ですね   歴史的視点でみたら昭和天皇だと思います

noname#42582
noname#42582
回答No.5

1 悠仁くん 2 ラーメンマン 3 中田英寿か阿部典史

回答No.4

日本で一番有名な日本人→小泉純一郎 日本で一番有名な外国人→ペ・ヨンジュン 世界で一番有名な日本人→松井秀喜

• enigma88
回答No.3

1 天皇 2 朝青龍 3 トウジョウ(東条英機)

• lile
回答No.2

1、イチロー 2、マイケルジャクソン 3、イチローor中田英寿

• hurukei
回答No.1

1-小泉前首相とか? 2-分かりません 3-分かりません ちなみに世界で一番有名な人はイエスだと思います。 存命中の人物ではマラドーナかな