ドコモ・三菱MITUBISHIのD製品の液晶画面について検討中

このQ&Aのポイント
  • ドコモ・三菱MITUBISHIのD製品の液晶画面について検討中です。D902isとSH902isのどちらを選ぶか迷っています。D製品の画面の頑丈さについて質問です。
  • 携帯ショップでD製品の画面が割れることや壊れやすいことを聞きました。ポケットに入れて座っていると割れることがあるそうです。しかし、調べてみるとSH902isの評判もあまり良くないようです。
  • D製品の画面の耐久性について不安があります。D902isとSH902isのどちらを選べば良いか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ・三菱MITUBISHIのD製品の液晶画面

SH902isにしようか、D902isにしようか検討中です。 そこで、お尋ねしたいんですが、D製品の画面は他の機種より頑丈なのでしょうか? 先日、携帯ショップでDを買おうかと思っているとの旨を伝えたところ、 「Dは画面が割れることがある。後ろのポケットなどに入れたまま座ると割れやすい。落としたりしたときも多機種より壊れやすい。」 との回答をいただきました。 それを聞き、完全に気持ちがSHに傾いたんですが、いろいろ調べてみると、どうも今回のSHはあまりよくないようですね・・・。 前置きが長くなりましたが、 Dはそんなに壊れやすいものなのでしょうか? という質問です。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110252
noname#110252
回答No.1

これは、901i以降のD90xiシリーズがスライド式であることが影響しているのではと思います。 スライド式は画面が常に露出した状態になり、SHなどの折りたたみ式などと比べると、割れやすい傾向にあります。 落としたりすれば折りたたみでも割れることはありますが、画面露出のスライド式はその傾向が強めです。

nachi_na
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!ありがとうございました!