• ベストアンサー

携帯ドコモのおすすめ商品について

いままでPタイプを使用していて、現在P504を使用しております。 このたびカメラ付携帯への機種変更を検討しているのですが、今回はカメラの機能を重視していて、いろいろ調べた結果、参考になるサイトを見つけて、SO505isとSH505isの2機種で検討しております。画質、シャッタースピード等、携帯電話としてではなくカメラとしてのおすすめ商品はどれでしょうか?上記の2台に限らず、使用されている方で参考になるような意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • nobuta
  • お礼率88% (132/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

#2です。なんだか回答したくなってしまって… SHとPのカメラのレンズのF値は2.8という明るめのものを搭載していて、両方AF搭載ですので。また、Pは、505iSと900iは特別のようで、それまでのものとは画質が大きく違います。一方、SOはパンフォーカスなので必然的に暗めのレンズを使う必要があり、F値は4.0(だったと思う)なので、けっこう「レンズ」という点で画質が違います。また、ソニーのデジカメ自体、青みがかって撮れるので、このようなことより、カメラ重視なら1番手はSH、2番手はPですね。 ちなみに、AFが高速なのはPのほうですね。

nobuta
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます! 奥さんを説得してSH購入できるようにしたいと思います。(笑) 機種変だと、まだ金額が高いのが難点ですが・・・。

その他の回答 (2)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.2

「SH505iS」ユーザーとしての意見を言わせていただきます。 うーん、カメラ重視ならやはり「SH505iS」ですね。SO505iSはオートフォーカスではないぶんシャッターボタンを押してからシャッターが切れるまでの時間はSHに比べて速い(フォーカスロックをした場合は除く)ですが、パンフォーカスですのでF値が低いレンズですので、画質はSHの方が高いと思います。事実、SHのほうがきれいだと思います。 ちなみに、505iSシリーズでカメラ重視なら、SHが1番、2番目はPですね。

nobuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりSHですね!シャッタースピード等は調べていたんでSHの方が早いのは知っていましたが、きちんと説明していただきわかりやすかったです。 カメラ重視でPが2番目なのは驚きました。

回答No.1

カメラ重視であればSH505isがお勧めです。 有効画素数が202万画素に加えオートフォーカス機能もついてる為接写から人物、風景まで被写体にピントの合った撮影が可能となります。 実際両方の携帯を知人が持っていますがカメラ重視であればSH505isがいいと思います

nobuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 当初はP505isの購入を検討していたのですが どうもいまいち。スタイルは好きだったんですが・・・。 逆にSH505isはスタイルに目新しさはなかったんですが、カメラ機能を考えたら505isシリーズの中でもトップクラスですもんね!

関連するQ&A

  • おすすめのdocomo携帯電話

    現在au使用中ですが、訳あってdocomoにしようと思っています。 総合カタログを見たのですが、いまいちピンと来ないので、 よろしければおすすめ機種を教えてください。 ・ストレスなく1歳の子供を撮れるカメラ(起動~シャッタースピード~保存) ・カメラはきれいな画質 ・レスポンスが早い ・ボタンが押しやすい ・ワンセグが見られればなおよし わがままですが、このような機種を希望します。 WEBはほとんど使いません。 スマートフォンも特に必要ないかな?と思います。 機種の新旧、また価格は特に問いません。 ※参考までに、 auはW61CAからSH010へ機種変して半年経ちますが、SH010は カメラ系機能、全体的なレスポンス、ともに遅くてややストレスを感じています。 (仕方ないものなのでしょうけれど…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃん撮影向きのカメラ付き携帯電話

    携帯電話の機種交換を考えています。 赤ちゃんの撮影に適した携帯電話を探しているのですが、 どれにしていいのか。。。 希望は、 ・カメラの画素数が高いもの ・カメラの起動が速いもの ・カメラのシャッタースピードが速いもの と、カメラ機能重視です! もちろん、携帯に付いているカメラなので デジカメ程の期待はしていませんが 赤ちゃんのお世話をしている時、不意に見せる表情・ポーズ等を 手軽に写真に納められたらなぁ~と思っています。 ちなみに、現在使用している携帯(F901iS)のカメラだと シャッタースピードが遅く、ブレまくっています…… おススメ機種あれば、教えて下さい。

  • ドコモの携帯!!カメラ優秀機種は?

    ずばり、ドコモの携帯機種の中でカメラ重視するとすると、やはり1位はSHでしょうか・・・前、前々機種をSH愛用していましたが、とにかく不具合が多くて困る!確かにカメラは文句ナシでしたが・・・。 私の父は私のおさがりのN900iをかれこれ2年つかっていますが(私が使用していた期間も含め)、今まで一度も故障・不具合等ありません。今のNはカメラにも結構力を入れてると思うのですが・・・。 携帯事情にお詳しい方、ぜひ教えてください。 (また、ドコモ以外でもカメラ優秀な機種があれば教えてください) どうかよろしくお願いします。

  • ドコモ携帯のおススメ機種

    今持っている携帯はカメラがついていないので、そろそろカメラ付に機種変したくて、今探しています。 ブログやパソコンに画像を取り込んだりしたいので、カメラの性能・画質重視で探しています。 皆さんのおススメのドコモの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カメラ付き携帯の選び方

    今までカメラなしの携帯を持っていましたが、今度、カメラ付きの携帯に買い換えようと思っています。 今の契約がボーダフォンなので、機種としては同社で100万画素以上のカメラのついたV401SH(100万画素)又はV601SH(200万画素)を候補に考えています。 使い方としては、人や風景をカメラで撮って、気に入ったものはプリントしようと思っています。 V601SHの実機が店頭に置いてあったので、手にとってみたのですが、シャッターを一度押すと、次にシャッターを押せるようになるまで5秒くらいかかります。画素数が多いとメモリに書き込むのに時間がかかるのでしょうか?それとも正しく使えば、連続して写せるのでしょうか? あと、携帯のカメラはシャッタースピードが遅いと聞きました。例えば動いている子供を撮るときなど間に合わないのでしょうか? 画素数の少ないカメラ付きであれば、もっとサクサク撮れるのかな? カメラ付き携帯は初めてなので、まだ使い勝手がわかりません。そのほか、携帯のカメラで、気を付ける(デジカメと異なる)点があれば教えて下さい。

  • オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考え

    オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考えています。 使っている方の感想を聞かせてください。 au W43CAを3年9ヶ月使っています。 最近カメラが壊れたので、いよいよ機種変更を検討しているのですが 近所の店だと、上に挙げた3機種が安くなっていました。 (他にもK001、iida等ありましたが、画素数が少ないので却下しました) 基本的には通話・メール中心です。 機種変したら、CDを取り込んで聴きたいなと思っています。(LISMO) ワンセグは使いません。 webもほとんど使いません。 他に重視するポイントは、レスポンス・カメラ機能の使い勝手の良さです。 主な被写体は動き回る2歳の息子なので、 シャッタースピードが速いほうが有難いです。 でもカメラそのものにはそれほどこだわりません…デジカメあるし。 W43CAの前に使っていた機種はソニーエリクソン製だったので、サクサク。 機種変してW43CAのあまりのレスポンスの遅さにガッカリしました。 あと個人的な感想ですが、 W43CAはカメラもあまり写りが良くなかったり シャッタースピードが遅い・液晶が見にくいなどと感じていました。 そのためCA機にトラウマがあります。 そんなCA携帯でも4年近く使い続けてしまったわけですが…。 でもSH機は電池の持ちがイマイチとも聞くし…。 長文ですみません。迷っています。

    • 締切済み
    • au
  • ケータイの機種変

     そろそろケータイの機種変をしたいと思っているのですが、 SHかSOで迷っています。   いろいろサイトを見たのですが、これといった決定打がなく、 困っています。   画質はどちらも良いようなのですが、ワンセグ機能の感度が 違うようです。   あと、ケータイをウォークマン代わりに使うので、そちらの 機能を重視するなら、やはりSOでしょうか? 実際に使ってみないと分からないので、現在使っている又は 使っていた方、それぞれの長所と短所を教えてください! 機種はドコモの905i以降がいいです。(バリューで買えるので)

  • ドコモ携帯について

    現在、ドコモを使っており、自分が親機で、両親と家族割りで使っています。 彼氏との専用電話で、ウィルコムを使っていますが、3000円強はかかるので、ドコモで統一したいと考えています。 携帯の機種は高いので、古い携帯を持込で使用したいと考えていますが、可能でしょうか? 割引が使えないなど、古い機種で困ることはありますでしょうか? ドコモで、自分名義で後2台契約して、1台を彼氏に渡そうと考えています。 あと、はじめの契約の際、色々なオプションなどに加入するものがあると思いますが、同じ名義で通話のみで使う場合、金額はどのくらいになるのでしょうか?少しでもオプションをなくして安く使いたいと思っています。 手元にある機種は、N901iC、N900iS、P902is、N904i、の4つ持っています。この中から2つを使えればと思っています。 携帯に詳しい方など、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモでカメラが綺麗なキャリア

    秋冬モデル?がそろそろでると思うので機種変更を考えています。 現在使っている携帯がF-01Aで次の携帯はカメラ重視にしたいと思い、SH-01Bを購入しようと思っているのですが 携帯会社のカメラに力を入れている会社・SH等他の会社の携帯使用感等を教えていただけないでしょうか?

  • Docomoの携帯DシリーズとSOシリーズの違いは?

    携帯電話の買い替えを考えています。 今はD502iを使っているのですが、次の携帯をD503is(またはD504i)か、SO503is(またはSO504i)のどちらかにしようと思っています。(504は発売前なのでよく分かりませんが) ただ、私は今までソニーの携帯を持ったことがないので、どのような機能があるかが分かりません。 携帯の仕様はカタログやソニーのサイトで分かりますが、知りたいのは 「Dでついてた機能で、SOにはないもの」 です。 以前、父が携帯をN→Pに変えた時に「どうしても必要な機能がついていない」と言って、わずか数日で機種変更したことがあったので…。 もしD→SOに変えたことがある方で、不便に感じたこと(機能だけでなく、音質や画質なども含めて)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう