• ベストアンサー

シェムリアップでUSドルのトラベラーズチェックは使えるか?

空港でビザの申請をする際やアンコール群の入場パスを購入する際、USドルのT/Cはそのまま使えますか? よご存知の方、実際に使われた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.1

カンボジアではT/Cの通用度は悪いです。そのままは使えないと思います。また、銀行ではT/CからUSドル現金を入手可能かと思いますが手数料が2%ほどとられたはずです。 USドル現金を日本か、タイで調達されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/asia/cambodia/j-cam.htm
yokohama1969
質問者

お礼

USドルのチェックが余っていたので聞いてみました。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wellow
回答No.2

>空港でビザの申請をする際やアンコール群の入場パスを購入する際、USドルのT/Cはそのまま使えますか? 使えません。USDのT/Cがそのまま使えるのはアメリカ本国および信託統治領ぐらいのものです。

yokohama1969
質問者

お礼

USドルのチェックが余っていたので聞いてみました。 今回はそのまま家で保管しておきます。 ありがとうございました。