• ベストアンサー

友人の結婚式で歌を歌う

友人の結婚式で歌を歌ってほしいと頼まれました。 それで一緒に頼まれた友人にカズンの『冬のファンタジー』の男性ボーカルを歌って欲しいと頼まれました。 でも、わたしも女声ですし、はっきり言って男性の歌は低すぎて、ぜんぜん声が出ない状態です。 それでも一緒に頼まれた友人はこれが歌いたいと言ってききません。 女子高・女子大育ちなので、代わりを歌ってくれそうな男性のツテはありません。 わたしはわたしで別に女性の曲を一曲歌う予定です。 大勢の人の前で歌うということで、緊張して普段よりも余計に上手く歌えないと思いますが、この場合、どれだけ下手になっても歌った方がいいでしょうか?

• ri_tan
  • お礼率84% (116/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 式の状況にもよりますが、出し物の間はかなりざわついていて、歌を聴いている人は少ないと思います。 また、ド下手な人も頼まれてイヤイヤ歌うというのが多いので、心配せずに歌っちゃいましょう!  ・・・しかし、ビデオや友人の記憶にド下手の恥ずかしいシーンが残るので、自分自身のダメージは大きいもの・・・。 あんまり恥ずかしいと思うなら断ったほうが身のためですよ。(--〆)

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女声を歌う友人は悠々と上手く歌えるんだからいいかもしれないですけど、男声を歌わされるわたしにはちょっと嫌かも・・。

その他の回答 (1)

• copapa
回答No.2

お友達に女性パートをお願いしてみては如何でしょうか。また例えば練習もされるでしょうから、事前にカラオケなどに行き「キー」を確認してみればよいと思います。あの曲は、少しキーを上げてみれば女性+女性でも対応できそうな気は致します。がんばって下さい。

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーを高く・・・はもれなくなりそうですが・・・(--; それでお願いして無理なら断ろうと思います。