• ベストアンサー

友人の結婚式で歌を歌う

友人の結婚式で歌を歌ってほしいと頼まれました。 それで一緒に頼まれた友人にカズンの『冬のファンタジー』の男性ボーカルを歌って欲しいと頼まれました。 でも、わたしも女声ですし、はっきり言って男性の歌は低すぎて、ぜんぜん声が出ない状態です。 それでも一緒に頼まれた友人はこれが歌いたいと言ってききません。 女子高・女子大育ちなので、代わりを歌ってくれそうな男性のツテはありません。 わたしはわたしで別に女性の曲を一曲歌う予定です。 大勢の人の前で歌うということで、緊張して普段よりも余計に上手く歌えないと思いますが、この場合、どれだけ下手になっても歌った方がいいでしょうか?

  • ri_tan
  • お礼率84% (116/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 式の状況にもよりますが、出し物の間はかなりざわついていて、歌を聴いている人は少ないと思います。 また、ド下手な人も頼まれてイヤイヤ歌うというのが多いので、心配せずに歌っちゃいましょう!  ・・・しかし、ビデオや友人の記憶にド下手の恥ずかしいシーンが残るので、自分自身のダメージは大きいもの・・・。 あんまり恥ずかしいと思うなら断ったほうが身のためですよ。(--〆)

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり女声を歌う友人は悠々と上手く歌えるんだからいいかもしれないですけど、男声を歌わされるわたしにはちょっと嫌かも・・。

その他の回答 (1)

  • copapa
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.2

お友達に女性パートをお願いしてみては如何でしょうか。また例えば練習もされるでしょうから、事前にカラオケなどに行き「キー」を確認してみればよいと思います。あの曲は、少しキーを上げてみれば女性+女性でも対応できそうな気は致します。がんばって下さい。

ri_tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーを高く・・・はもれなくなりそうですが・・・(--; それでお願いして無理なら断ろうと思います。

関連するQ&A

  • 昔の冬の歌で・・

    10年くらい前の冬の歌で、ZOOのCHOO CHOO TRAINとか中西圭三のACEとかカズンの冬のファンタジーとかの頃に流れていた曲で、GO WEST みたいな歌詞ORタイトルのスキーか何かのイメージの曲なんですが、知ってる方、心当たりのある方いましたら、曲名を教えてください。ちなみに日本人です。 オリコンでは過去の曲ランキングが検索できないようでしたのでこちらで質問させていただきました。 どんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 結婚式で友人(私)から新婦へ歌うふさわしい歌はないですか?

    今度友人の結婚式で余興で歌う事になりました。 曲を探しているんですが、ウェディングソングって、当人同士の曲が多いので困ってます…。 私(27歳、女)から友人(27歳、女)に向かって送る歌がいいんですが何かないでしょうか? できれば女性ボーカルで元気な感じの曲がいいんですが・・・ 何かないでしょうか?踊ったりもできるような明るい曲があればと思います。 私が男だったら絶対に氣志團のマブダチを歌うんですが、それに近いものがもしあれば教えてください。 歌う人数は4人です。

  • 結婚式で歌う歌

    結婚式(披露宴)で歌う男性用(男ボーカル)の歌で何かいいのないですか?そんなに新しい曲で無くてもいいのですが若い人向きで。ジャンル、難易度にこだわらず、いろいろ教えてください。

  • 結婚式の歌

    こんにちわ。 過去の投稿も色々見ましたが、披露宴での歌をどんなのにしようか考えています。 今回はギター×1、女性ボーカル×1(歌が上手)、男性ボーカル×複数(2人ほど上手) という変わった構成で、誰をどう生かすか・またアコギを使用しての歌だけに絞り切れずに曲決めが非常に難航しております。 実際趣味や意見が大きく食い違っているので、実現しないかもしれませんが、せっかくの機会なのでなんとか楽しく祝福してあげられたらと考えています。 私個人の意見ではこんなに人も居るし定番の曲をアレンジして流行りのハモりなんぞを試みてみたいんですが、どうもあまりみなさん乗り気でないようで・・・ なにか良い歌、また良い構成等あればアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式二次会で歌う歌

    宜しくお願いします。 部活の大先輩の式の二次会で 友人と歌をうたうことになりました。 カラオケ設備のないお店なので、友人がギターを弾いてくれるそうです。 (初心者なので、難しいのは無理だと言ってました。そしてアコギです。) しっとりと歌える女性ボーカルの歌で、何かお勧めの曲は ないでしょうか?

  • 友人の結婚式での歌

    高校時代からの友人が今度結婚することになりました。 披露宴で高校の同級生3人で歌を贈るつもりでいます。 新婦を含め、私達4人は合唱部でした。 まず1曲は3人で、もう1曲は出来れば新婦も一緒に歌いたいのです。 その曲は高校時代に4人で歌った思い出の曲です。 新婦も絶対に覚えているし、きっと「私も一緒に歌いたい」と思うだろうなと思うのです。 私は「新婦は4人で歌える方が喜ぶだろうな」と思っているのですが… 結婚式の演出としては変でしょうか? 結婚式に実際に行ったことがないので、私にはわかりません。 また、3人で歌う方の曲目がまだ決まっていません。 わりと多くの人が知っていて、しかも合唱の歌い方に合っているような曲がいいなと思うのですが… 3人とも「世間で流行ってる曲」というのに疎いもので; 何かいい曲をご存知の方、教えてくださるとありがたいです。 質問は以上2点です。 よろしくご回答お願いいたします。 また、こちらでも質問をしております。 こちらの方も、もしよろしければ併せてご回答お願いいたします。 http://okwave.jp/qa4299570.html

  • 思い出したくても・・思い出せない・・

    思い出したくてもどうしても思い出せなくて、うずうずしてます。 メロディーはなんとなく覚えてるんですが・・ 昔、昔によく聴いてた曲なんですが、歌手も曲名もわかりません。思い出せる範囲でここに書きますので、思いつく歌手名を書いてみてください。 冬にヒット。 CMソング。 「カズン」じゃありません。 「冬のファンタジー」でもありません・・が 同時期にヒットしていた気がします。 男性二人組。 一発屋です。 これでわかった人がいたら、奇跡ですね。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性向けで結婚&出産を祝福する歌ありませんか?

    同僚が出来ちゃった入籍しました。事情が事情なので忘年会兼内祝のような形です。歌でもプレゼントしてあげようと思うのですが、何か盛り上がるいい曲ないでしょうか? 年上の女から男性社員に贈る歌ってなんか難しいので、男性から男性へ贈る男性ボーカル曲でもOKです。 ちなみに「乾杯」みたいにしんみりしちゃうのはxです。

  • この歌教えてください。

    けっこうノリノリな曲で若い男性ボーカルのロックです。 サビが♪シャーウィダンス シャーウィダンス 最後がオーオオオーオオオオオで終わる歌です。

  • JUDY AND MARY のような感じの歌。

    結構カラオケに行くのがすきなのですが JUDY AND MARYのYUKIのような高い声なので あんまり男性ボーカルの歌とか歌えません。 (あんまり知らないと言うのも原因なのですが) 友人にはジュディマリ歌うとうまいとか言われるのですが 他の歌はイマイチなんですよね。 高い声の歌でオススメの曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう